平飼い卵を題材にした青春ドラマ劇
60皿目:ガンダムとキス

平飼い卵がきっかけで出逢ったのは、
高校生の時だった。

はガンダムオタクで、は料理が好きだった。
は私にガンダムの魅力を教えてくれたし、
は彼に平飼い卵の美味しさを伝えた。

そんな日々が続く中、私たち恋に落ちた

卒業後、横浜にある本物のガンダムを見に行くと言って出かけた。
もついて行きたかったが、家族の都合で行けなかった。

彼からの連絡を待っていると、
突然テレビで大ニュースが流れた。
横浜のガンダムが暴走して、
街を破壊し始めたというのだ。

は慌てて彼に電話したが、つながらなかった。
は涙を流しながら、彼が無事であることを祈った。

数時間後、テレビで別のニュースが流れた。
ガンダムを止めることができたのは、
一人の少年だというのだ。

その少年の名前は、私の彼だった。
はガンダムに乗り込んで、
暴走したガンダムと戦ったのだ。

はガンダムオタクだからこそ、
ガンダムの操作方法を知っていたのだ。
は勇敢に戦って、街を救ったのだ。

はすぐに横浜に向かった。
は病院に運ばれていたが、
幸い命に別状はなかった。

は彼のベッドの傍らに座って、手を握った。

は目を開けて、私に笑顔を見せた。
「ごめんね、心配かけちゃって」とは言った。

「大丈夫よ、あなたはすごいわ」とは言った。

「ありがとう、君がいてくれてよかった」とは言った。

「私もありがとう、あなたが好きよ」とは言った。

そして、私たちキスをした。
それが私たちの青春だった。

保育士等情報機構<非営利任意団体>
ブランドステートメント:
保育士等情報機構は、
保育士や保育関係者と共に
子どもたちの未来と社会に貢献します。