平飼い卵を題材にした青春ドラマ劇
50皿目:卵とキスと雨の日♬

登場人物:
高橋 美咲(たかはし みさき)

:家族と一緒に平飼い卵を販売する小さな農場を経営している。
佐藤 大輔(さとう だいすけ)

:クールで無口な男の子。料理が得意で、卵料理が好き。


小林 美月(こばやし みづき):美咲と大輔の仲を応援している。
山田 雄介(やまだ ゆうすけ):お調子者でお笑い好きな男の子。

あらすじ: 
夏休みに入った美咲は、
家族と一緒に平飼い卵を販売する小さな農場を手伝っている。
ある日、彼女は偶然、クラスメートの大輔と出会う。

大輔は美咲に卵を売ってくれと頼む。
美咲は大輔に自分たちの農場の卵を勧めるが、
大輔はそれではなくて、自分で選んだ卵が欲しいと言う。

美咲は不思議に思うが、
大輔に付き合って卵を選ばせてあげることにする。

その日から、大輔は美咲に卵を売ってもらうようになる。
大輔美咲に感謝すると同時に、卵料理の話をする。
美咲は大輔と話すうちに、彼の意外な一面に興味を持つようになる。
大輔もまた、美咲の元気さや素直さに惹かれていく

二人は次第に仲良くなり、夏休みも一緒に過ごすことにする

二人は卵料理を作ったり、農場で鶏と遊んだり、川で泳いだりする。
二人楽しくて幸せな時間を過ごす

しかし、二人まだ恋人ではないことに気づく
二人互いに好きだということを伝えられないでいる

ある日、美月雄介が二人の様子を見て、二人をデートに誘う。
二人は渋々承知するが、その日はが降っている。
二人の中で映画館やカフェに行くが、どこも混んでいて楽しめない。
二人が止むのを待って帰ろうとするが、雨は止まない。

美咲は大輔に自分の家に来てほしいと言う。
大輔は了承する。
二人は美咲の家に着くと、美咲の両親が出かけていることに気づく。
二人は一緒に卵料理を作ることにする。

美咲は大輔にオムレツを教えるが、大輔は上手に作れない。
美咲は大輔に笑って助けてあげる。
二人は卵料理を食べながら、笑いあう。

美咲は大輔に自分の部屋に案内する。
大輔は美咲の部屋に入ると、美咲の写真やぬいぐるみや本などを見る。
美咲は大輔に自分の好きなものや思い出を話す。
大輔は美咲の話に聞き入る。
二人は目を合わせて、心が通じ合う

美咲は大輔に自分の好きな本を貸そうとするが、
本棚から本が落ちてしまう。
美咲は本を拾おうとするが、大輔も同じことをする。
二人は本を取ろうとして手が触れ合う
二人は手を離さずに見つめ合う。
二人互いに好きだということを感じる

美咲大輔キスをしようとするが、
その時、が強くなって窓ガラスが鳴る。
二人は驚いて離れる。

二人は窓の外を見ると、が激しく降っていることに気づく。
二人の音に耳を傾ける。

美咲は大輔に泣きながら言う。
あなたのこと好きだよ」 
大輔は美咲に涙を拭って答える。
も、君のこと好きだよ」 

二人は再び目を合わせて、キスをする。

その後、二人恋人になる。
しかし、幸せな時間は長く続かなかった。

夏休みが終わり、学校が始まると、
大輔の両親が突然現れて、美咲と別れるように言う。

大輔の両親は、自分たちの会社が海外に移転することを告げる。

そのため、大輔も一緒に海外に行く必要があると言う
大輔の両親は、美咲との関係は子供の遊びであり
彼らと関わっていると大輔の将来に悪影響があると言う

大輔は美咲を守ろうとするが、両親に強く反対されてしまう。

美咲大輔の両親の言葉にショックを受ける

彼女は自分たちの卵に誇りを持っていたが、
それが否定されてしまったことに悲しみを感じる

また、大輔との関係にも絶望を抱く
彼女は大輔に迷惑をかけているのではないかと思う。
美咲大輔から離れることを決心する

美咲は大輔に手紙を書く。
彼女は大輔に別れを告げると同時に感謝する
彼女大輔と過ごした時間が一生の宝物だということを伝える

美咲手紙を大輔に渡す。
彼女は大輔に笑顔でさよならを言う
彼女大輔のことを忘れようとするが、なかなかできない
彼女は農場で卵を売り続けるが、元気がなくなる。

大輔手紙を読む。
は美咲に別れを告げられたことに悲しみを感じる
美咲のことを忘れられない
は両親に反発するが、無駄だとわかる。

は海外に行くことを受け入れるが、心に穴が空く

夏休みが終わり、学校が始まる。
美咲は大輔の姿が見えないことに寂しさを感じる
美月雄介は美咲を励まそうとするが、効果がない。
美咲大輔のことを思い出すたびに涙が出る

ある日、美咲は農場で卵を割ってみると、
中からひよこが出てくる

彼女は驚くと同時に喜ぶ
平飼い卵は遺伝子組み換え卵と違って生命力があることを実感する
彼女は自分たちの卵が素晴らしいことを再確認する。

その頃、大輔は海外で暮らしている。
は両親の会社で働いているが、やりがいを感じない。

日本の卵料理が恋しい
美咲のことが忘れられない

ある日、大輔は父親から電話をもらう。
父親は大輔に帰国するように言う。

父親は自分たちの会社が
遺伝子組み換え卵の問題で訴えられていることを告げる。

その卵は安全性や品質に問題があり、
消費者から苦情や訴訟が相次いでいると言う。
父親は大輔に危機管理の手伝いをしてほしいと言う。

大輔は驚くが、帰国することにする。
は日本に戻るチャンスだと思う。
美咲に会えるかもしれないと期待する。

大輔は日本に着くと、すぐに美咲の家に向かう。
美咲に会いたいと思うが、同時に不安も感じる。
は美咲が自分のことを許してくれるかどうかわからない。

大輔は美咲の家に着くと、美咲の両親に出迎えられる。
美咲の両親は大輔を温かく迎えてくれる。

彼らは大輔に卵料理を振舞ってくれる。
大輔は久しぶりに日本の卵料理を食べて感動する。

大輔は美咲の両親に美咲のことを尋ねる。
美咲の両親は美咲が農場で卵を売っていることを教える。

彼らは美咲大輔のことを待っていることを伝える。
彼らは大輔に美咲に会いに行くように勧める

大輔は美咲の両親に感謝して、農場に向かう。
美咲に会えることに喜びを感じる

大輔は農場に着くと、美咲の姿を見つける。
は美咲に声をかける。
美咲は大輔の声に驚いて振り返る。
彼女は大輔の顔を見て、涙が溢れる

美咲大輔に走って抱きつく
彼女は大輔に「あなたが帰ってきてくれた」と言う。

大輔美咲に抱き返す
は美咲に「ごめんなさい、のことが好きだ」と言う。

二人お互いの気持ちを確かめ合ってキスをする。

その後、二人恋人になる。
二人平飼い卵を使ったお菓子屋さんを開くことにする。
二人お菓子はおいしくて人気が出る。
二人幸せに暮らす

終わり

保育士等情報機構<非営利任意団体>
ブランドステートメント:
保育士等情報機構は、
保育士や保育関係者と共に
子どもたちの未来と社会に貢献します。