あぶくたった~にえちゃった~★ | こどもと soraと、日々のこと【さいたま市北区日進の sora保育園のブログ】

あぶくたった~にえちゃった~★

今日も気持ちの良い青空のした

子ども達の大好きな電車をたくさん見てきましたよ仙石線正面2E231系EF210近鉄電車1マルーン

 

その中でも、一番テンションが高かったのは・・・・

桃太郎の貨物列車わーい爆笑

 

 

全部の電車の運転手さんが、

手を振ってくれるので、それだけでも大興奮の子ども達でしたよ↑↑

 

 

 

そして・・・

今日は0歳児さんが、お当番を手伝ってくれました音譜

前に出て、ごにょごにょ~と一生懸命に話していて、かわいかったですニコッ

 

大きい子も、小さい子も0歳児さんが頑張ってくれていたので

しっかり椅子に座りながら、優しい目で見守っていた姿も印象的でしたよおおっ

 

 

 

さて、今月のリズムは みんなで一つの事を楽しむ内容になっていますニコ

これは、「手のひらを太陽に」を手話で披露している姿ですステキ

 

 

そして、今日のメインイベントは・・・「あぶくったった」の伝承遊び音譜

 

同じリズムに合わせた歌詞も子どもたちには新鮮なようです。

みんな夢中で歌っているので、ぜひご家庭でも一緒に楽しんでみてくださいねニコッ音譜

 

絵本で歌を覚えたあとは・・・・実際に遊んでみることにポイント。

 

 

小さい子も大きい子も、とっても楽しそうでしょうハート

リズムの時間だけではなく、

大きい子は夕方の自由時間の時もスタッフと一緒に楽しんでいたくらいですよハート