100まで数えられるよ☆ | こどもと soraと、日々のこと【さいたま市北区日進の sora保育園のブログ】

100まで数えられるよ☆

英語で数字を教えてもらっているからか

なんとキリンくんが100まで言えるようになりました拍手拍手

 

英語を覚えるときは、このように全身を使いながら

one too three~と数えながら小さくなってみたり 

 

 

 

最後は、ゴロンと転がってみたりと、楽しみながら覚えているんですよ♬

 

 

 

また、午後のままごと遊びでは

女の子同士でお料理自慢をしながら仲良く遊んでいる姿がかわいらしかったですハート

 

来年度は、女の子が中心になってくれそうな雰囲気なので

お手伝いをたくさんしてくれるといいな~ニコちゃん