外は雨あめ


今日までは曇りのつもりだったのにアセアセ


仕方がないので



リズム遊びで身体を動かしてから










七夕飾り製作のPART2ビックリマーク


説明を聞いて…




織姫と彦星のお顔を


2歳さん達は、描き描き🖍️







1歳さんはシールでペタペタ上差し




その後月曜日お休みだったバナナくんは、月曜日やった分の遅れを取り戻し




出来上がった順にパン屋さんやアイスクリーム屋さんの玩具を出して







みんなで仲良く遊んでいましたウインク




昼食は《ごはん、みそ汁、豚肉の生姜焼き、いんげんとコーンのソテー》スプーンフォーク



2週間前に出した時に、食べづらかった『いんげんとコーンのソテー』は


前回より少しインゲンを柔らかく茹でた後にソテーしたら今回はスムーズに食べてくれていました爆笑


子ども達の様子をよく見て、食べが悪いと感じたら少しでも工夫して調理する事も大切!


…と実感する保育者でしたウインク