今日は晴れキラキラ



昨日するはずだった、避難訓練ひらめき電球


今月は不審者侵入の防犯訓練です叫び





9時半になり全員集合を待ってから…

私が不審者になって、訓練開始アップ



不審者が階下から侵入し、今日はインターホンを鳴らしてから…


保育者は窓を全て閉鎖…雨戸(ある所は)を閉めて




子ども達を死角に集め、保育者はもしもの侵入に…

ん?机で応戦する!?あせる



警察や役所に通報の確認もしました!



その後、今日の訓練の反省をして






残った時間はお散歩からミニパークダッシュ




途中のお宅で🍓を発見したり

亀さん🐢いる!?




ミニパークではバネの遊具に






鉄棒ぶら下がり〜




金魚ちゃんが何か見つけた!!




どうやらダンゴムシのようです爆笑

バナナくんが恐る恐る手のひらに乗せて見せてくれましたウインク




そして、バネの遊具の下に…

何かの虫がアリさんと格闘しているのを目の子ども達です爆笑




駆けっこやJUMPもしたり




にゃーちゃんはベンチによじ登り〜!!

おてんばちゃんまっしぐらです爆笑




そして昼食アップ


いただきます拍手をして




今日のメニューは《ロールパン、キャベツのスープ、スコップコロッケ、ミニトマト、塩茹でブロッコリー》スプーンフォーク




明日は暑くなりそうですアセアセ