令和5年度。

いよいよ最終日ひらめき電球



午前中は外が大荒れで…


室内遊びは、お別れ会に披露するリズム遊びの練習とリトミックルンルン











それからおままごとアップ




そして例年通り、卒室カードと




進級カードが完成して




午睡後には雨もやみ晴れも出て、全員の親御さんがお忙しい中集まって…



お別れ会の始まりです!!




子ども達がケーキを食べている間、コロナ禍明けで数年ぶりに全員が揃うお別れ会なので…

親御さんにも自己紹介をしてもらってから



子ども達のリズム遊びの発表です音譜

恥ずかしがる事なく、みんなで踊る事ができましたアップ



そして保育者からはシアターパネル「3匹のヤギのガラガラドン」🐐

みんなとっても真剣に見ていました目



その後は、一人一人に進級カードを首から掛けてあげ




卒室児の2人には卒室カードビックリマーク

大きな保育園に行っても頑張ってね👍



卒室児からは親御さんに自分で作った写真立てのプレゼント🎁




そして今年はもう一つ…


長年クローバーで保育をしてくれていた保育士さんが、自身のお子さんの成長に合わせてクローバーまで通うのが難しくなり退職することに泣くうさぎ

挨拶をしてもらって、




準備していた花束を子ども達から渡してもらい




卒園児からは保育士全員とクローバーにもプレゼントをいただきましたひらめき電球




そして全員で記念写真カメラ


全員がこっちを向いてる奇跡の一枚が撮れました爆笑



みなさん、1年間ありがとうございました!!

また以前のようにお別れ会ができるようになってホッとしましたおねがい

卒室するてんとうむしちゃんさくらんぼちゃんもまた遊びに来てね〜アップ

楽しみに待ってます!!




来週からは新年度が始まりますあせる