今日は避難訓練の様子をご紹介ひらめき電球



9時半にアラームを設定して…


いつも通りに登室後の自由遊びをしていると…




アラームが鳴り…



子ども達を部屋の安全な位置に集め、様子をうかがい…


外に避難する為に、子ども達に帽子を被せにゃーちゃんを背負い

『地震が来たので、お外に行きます。センセーのお話しを良く聞いて下さい!わかった人はてなマーク

『はーいパー



保育者は避難カートを準備し、子ども達の靴と靴下を持ち…


子ども達は裸足のまま、保育者が1人ずつカートに乗せ



避難袋を持って




表通りから近所の小学校まで移動ダッシュ

子ども達は避難カートに乗れるのが嬉しいようで。

ニッコニコの移動でしたてへぺろ




訓練後は近所のミニパークで



ポカポカ小春日和を満喫して来ました爆笑






















水分補給をしてから帰って来ましたウインク





昼食は《餃子丼、みそ汁、もやしのナムル、ミニトマト》スプーンフォーク





夕方、今月お誕生日を迎える金魚ちゃんの手型・足型を採りましたアップ

今まで他のお友達がお誕生日の手型足型を採る様子を羨ましそうに見て来た金魚ちゃん。


とっても嬉しそうラブラブ爆笑



今年度最後のお誕生日会は来週19日の予定ですひらめき電球