今日も朝からジメジメ汗給食の準備をしていると火を使っているせいか、湿度で窓が曇ってダウン仕方なく朝からエアコン使用でしたあせる


今日のクローバー桜ちゃんがお休みで5人。

雨が降らない内に児童センターに行きましたDASH!

…とその前に月末なので身体測定を登室して来た順にちゃっちゃとしました
毎月の事なので子ども達も嫌がらずやってくれスムーズに終了音符
それから準備をしてGODASH!



センターに着くと早速遊びに突入!!
保育室クローバー 7人の小人たち-100629_1003~010001.jpgペンギンくんは日ごとに聞かせてくれる言葉数も増え『ピンポーン』と言いながらハウスのチャイムを押してましたニコニコ

ケーキちゃんはテーブルと椅子で遊びたい!とセンターの事務所へ自分から行って
保育室クローバー 7人の小人たち-100629_1014~010001.jpg色鉛筆を借りてみんなでぬりえ
保育室クローバー 7人の小人たち-100629_1018~010001.jpg…ぬりえならクローバーでも出来るのに汗
あらっあせるでも上手キラキラ
保育室クローバー 7人の小人たち-100629_1022~010001.jpg
…次はビー玉を借りてきてパチンコひらめき電球
保育室クローバー 7人の小人たち-100629_1028~010001.jpgビー玉がカラコロカラコロ良い音たてて、落ちてました音符


…あっという間に帰りの時間。子ども達は児童センターの帰りはいつも不満気ですあせる
赤ちゃん達がもう少し大きくなったら、お弁当持って来ようねニコニコ


センターからの帰り道、立派なひまわり発見目思わずパチリカメラ
保育室クローバー 7人の小人たち-100629_1047~010001.jpg近頃、この辺りではミニひまわりは見かけてもこんな大きな花はなかなか…子ども達も見上げていましたアップ目
夏を感じますね


今日は午後から来客がありました。そして7人目のお友達が急きょ決定!!
現在、生後3ヶ月の♀赤ちゃんです音符
お母さんの仕事復帰が決まり次第の保育になるので、いつから来るようになるかはまだわかりませんが契約していただきましたニコニコ

…それにしても、定員7名の最後1人だったので急がせてしまったようであせるあせる
申し訳なかったかな…汗

でも7名揃うのが楽しみですアップラブラブニコニコ

大切にお預かりしますのでご心配のないよう…ニコニコ