神奈川/後期対策オンライン講座の第7期生募集中


合格必勝ポイント講座 開催決定


令和6年4月1日児童福祉法改正まとめ動画


皆さんこんにちはニコニコ

気づいたら4ヶ月blogを書いていませんでした、、

本当に時が経つのはあっという間ゲッソリ

山形に引っ越してきてちょうど一年経ちましたにっこり

これまたあっという間でした滝汗

何をしてたかあまり記憶ありません爆笑


引っ越してきた頃

息子は4歳9ヶ月

娘は11ヶ月でした


私は神奈川対策の真っ最中で毎晩のように講座がありました。

引っ越した後も同じ方たちとオンラインで会えるのは大変ありがたいことでした照れ


でも息子が言うんです

『ママ、今日もお仕事あるの?

『うん、あるよ』

と言うと

『なんでだよぉ!!赤ちゃん泣きお仕事なんか無ければいいのに!』と言うんです。


『お仕事頑張ってよ!』と言ってくれる日もありますが、

かなりの確率で不機嫌になってしまうのですぐすん


しばらくは

『じゃぁ絵本読もう』とか『ごめんねおいで、ぎゅーしよう』とか

『ママが働かないとおもちゃも買えないからね』となだめていましたが、しまいには


『ママ嫌い、もう一生(ほっぺに)ちゅーしないで』

と言われるようになってきました驚き


早めの反抗期かな?とも思っていましたが、

『ぎゅーもしないでね』とこじれてしまうようになりました無気力


今思うと引っ越してきて彼も不安の中、毎日ママが一緒に寝てくれなくて寂しかったんだと思いますぐすん


そこで私は

『フリーランスは自由業なのに、子ども優先にしたくてこの仕事を始めたのに、なぜか不自由になってしまっている』

と思いました。


ここで子どもと一緒に寝なかったら?

いつか絶対一緒に寝てくれなくなるのに

今この時期を大事にしなくて

いつ大事にするんだ

そう思いました。


そして私は夜の時間働くのを辞めました

収入は減るかもしれない。

でも子どもとの時間にはかえられません


今もインスタライブや単発の講座はやりますが

定期的な夜の講座はやらないことにしました


これこそフリーランスのいいところ

働き方を自分で決められます


おかげで息子は今ご機嫌で

ちょっと嫌そうにしますが

私のほっぺにチューもまだ受け入れてくれます笑


子どもと過ごせる時間は一瞬

できれば一緒にいる時は

お互いご機嫌でいたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


皆さんはお子さんとの限られた時間

どのように過ごしたいですか?歩くスター


お友達になってね

友だち追加


保育士試験対策塾リカルナ

清水香名子セキセイインコ青