皆さんこんにちはウインク


作った会社を放置していた人〜びっくりマークはてなマークはてなマーク


はい、私、シミズカナコです真顔真顔


会社を作ったらそこで終わりではないびっくりマークびっくりマーク(当たり前)


すぐさま、すぐさま

税務署に出さないといけない書類があるよびっくりマーク凝視




あ、あわわ。あわわわ驚き驚き驚き驚き


こんなん絶対できん。


そう思って放置すること半月よだれよだれ


プロに頼もーーーっとあるサイトにお願いしたら

東京の税理士さん行政書士さん5人紹介されたにっこり


東京怖い赤ちゃん泣き←?

田舎者やし東京怖いねん、、


そうしたら!救いの神が赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート


かつてから紹介してくれてた地元の会計士さんが

会社できましたか?って連絡くれたーー!えーんえーんえーん


神です本当にお願いお願い笑


顧問契約する代わりにこれらの書類提出してもらえることにえーんえーん

こんなこと普通ないからねはてなマーク


そして、顧問契約って月々払うこともあるんですが、毎月の収支の入力はするので、

決算のみ、言わば確定申告代だけで!!!

契約してもらえることに赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


こんな幸運あるはてなマーク


もう本当にありがとうございます🙇‍♀️

私のやることは、会計ソフトのサイトに登録してお金払うこと(こちらも会計士さんの紹介で安くなった)と、

税務署で社保と厚生年金の手続きをすることびっくりマーク

とんでもないやつ残ってたネガティブネガティブ笑


でも、それで済むならさっさと行きますびっくりマーク


会計士さん本当にありがとうございますおねだり飛び出すハート


それができたら来年の決算月までお互い何もしなくていいはず、と言ってもらえました笑い泣き

決算月は後期の保育士試験終わった11月末にしてますウインク


さて!頑張ろうっとラブラブ


お友達になってねウインク

友だち追加


保育士試験対策塾リカルナ

清水香名子スター