皆さんこんにちはニコニコ
保育士試験対策アドバイザーの清水香名子です♫
12月より令和6年前期保育士試験対策講座開講しておりますウインク
ぜひ一緒に勉強しましょうねラブ
オンライン講座の詳細と申し込み






​今年もあと1日富士山


インスタライブするのでみんな来てね飛び出すハート


皆さんこんにちはラブ

個人的に今年の振り返りと

漢字1文字発表しますびっくりマーク

みんなの漢字1文字は何かな?

知りたいな〜ほんわか


\今年の振り返り/


1/1〜1/7

1週間で四国一周ウインク

徳島は初日お泊りしただけですが、

高知の動物園やアンパンマンミュージアム、

愛媛の道後温泉

香川のうどん『バカ1代』を食べられたこと赤ちゃんぴえん

そして小豆島に2泊うさぎのぬいぐるみ

小豆島の妖怪ミュージアムはお休みで残念でしたが、行けてもリアルで多分息子は怖かったかも笑い泣き

帰り兵庫でヨガ時代の親友にも会えて本当にいい旅行でしたうさぎのぬいぐるみ


2月

冬の寒さと育児疲れ(当時娘は6ヶ月)

毎週末ホテルステイしてたんですびっくりマークびっくりマーク

主に滋賀を点々としましたうさぎのぬいぐるみ

滋賀の皆さんも優しかった〜ウインク

忍者の修行に行ったのが一番の思い出笑


3月

インフルになって受講者様にはクラスをずらして頂き大変ご迷惑をおかけしましたえーん

(コロナは昨年12月になった)

高校時代の友達と子どもたちで日本三景のうちの1つ、天橋立へ小旅行へ行きましたニコニコやしの木


4月

里子ちゃん委託されている

里親仲間と一緒にお花見をして

里子ちゃんと交流できて嬉しかったです赤ちゃんぴえん

うちにも後々里子さん来たら嬉しいなぁニコニコ飛び出すハート


5月

GW 岡山〜広島旅行

岡山の受講者さんと

帰りはアドバイザーのまなみさんに会えて本当に最高の旅行でしたおねがいスタースター

月末には大阪から福井に受講者さんと北海道から先生が会いに来て下さって嬉しかった〜ニコニコニコニコ


6月

6/5 受講者さまに会いに京都へ行きましたニコニコ

6/13~15 和歌山旅行

6/15〜22 韓国旅行

韓国は航空券が当たったのできっかけをもらい、ウエディングフォトもまだ撮ってなかったのでとらせていただけて良かったですおねがい


7月

山形へお引っ越し

神奈川にも行って本出版イベントに参加させて頂きましたキラキラ

大庭さんに会えて本当に良かったです!!

これからヤングケアラーについてもっともっと知識が広まりますように!!!!


8月

子どもたちはヘルパンギーナにアセアセガーン

私も引っ越した土地にまだ慣れずに体調不良でした笑い泣き

神奈川試験受ける方や後期の対策講座も始まって毎日充実させて頂きましたほんわか


9月

今まで秋の花粉なかったのですが、

今年花粉デビューはてなマーク笑い泣きハートブレイク

ブタクサかな?にやられて熱も出しました笑い泣き笑い泣き

後期の試験対策も架橋で色んな方とのお勉強しました照れ


10月

体調不良が続き、

10月は講座お休み予定がなんだかんだ直前まで講座をしてました爆笑

皆さんのお役に立てたら良かったなニコニコ


11月

後期試験も終わってゆっくりさせてもらいましたウインク

帰省もできてリフレッシュ、インスピレーションももらいましたうさぎのぬいぐるみ


12月

令和6年前期保育士試験対策講座開始ニコニコ飛び出すハート

会社も作りました歩く

また子どもが産まれた感覚爆笑

大事に育てたいですウインク



さてそんな私の今年の漢字は

『移』

とにかくたくさん旅行したし

インフルエンザも移ったし笑い泣き

旅行たくさんできたのは間違いなくこの仕事のおかげびっくりマーク

旅行先でも仕事できたし

収入面でもこの仕事だから旅行行けましたおねだり花


引っ越ししたのが今年1番の出来事上差し音符


今までたくさん引っ越ししてきましたが、

子連れの引っ越し大変笑い泣き

そして年を取ったのか、土地に慣れるのも大変で本当に辛かったですえーん


今はだいぶ慣れてきたかな照れ

みんなはどんな1年だったでしょうニコニコ

振り返ってみてくださいね〜よだれ


それでは良いお年を〜虹晴れ門松おせち鏡餅


☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚


お友達になってねほんわか

友だち追加


保育士試験対策塾リカルナ

清水香名子セキセイインコ青