皆さんこんにちはニコニコ
保育士試験対策アドバイザーの清水香名子です♫
12月より令和6年前期保育士試験対策講座開講しておりますウインク
ぜひ一緒に勉強しましょうねラブ
オンライン講座の詳細と申し込み




令和5年後期​保育士実技試験まであと1日


みんなーーー!

試験が終わったら何したいかな?

聞かせて欲しいなぁ照れ


昨日は年賀状を書いて、


ぜんざいを頂きました飛び出すハート


ふぅ〜!!沁みます泣き笑い愛

毎年祖父が炊いてくれた小豆を思い出します、、

うちの祖父は自分が事業を立ち上げるときに

調理学校に通っていたのでとっても料理が上手ですよだれキューン

御年89歳になって鍋を焦がしちゃったりするようになってもう料理はしませんが赤ちゃん泣き

毎年、黒豆やあずきを煮てくれました看板持ち飛び出すハート


試験終わったら
美味しいものたくさん食べようねーー🥹💓💓💓



あとは受講者様が教えてくださった

味噌玉を作ったよーーラブラブラブ


味噌

とろろ昆布

乾燥のり

味噌汁の具

切り干し大根

すりごま


混ぜ混ぜして


タッパーに入れて線をつけて簡単ラブラブラブラブ

味噌も農家さんの麹味噌を買ってみましたよグラサンハート


お昼寝お弁当持っていく方は

1つずつラップにくるんで

マグカップとかに入れてお湯を注げば出来上がりハート

やっぱり大豆食品は大切ですグッ二重丸

健康的でおいしくお願いピンクハート


教えてくださってありがとうございましたほんわか飛び出すハート

忙しい朝でも味噌汁飲むだけでホッとしますよねぇおやすみ

汁物ちょっと作るの面倒な時も

スープ大好きな娘に出しますウインクハート


本当にいいこと聞いたルンルン

皆さんもやってみて拍手!!


お友達になってねほんわか

友だち追加


保育士試験対策塾リカルナ

清水香名子セキセイインコ青