はじめましてニコニコ
元ブラック保育園・幼稚園に勤務をしていたSaNaですスター

 

昨日?一昨日?アメブロにて

『保育士やめよう!』というブログを作りましたチョキ

 

これを読んだ方々の中には

 

えっ、なにそれ?びっくり

 

ただでさえ少ないのに辞めさせようとするとかヤバくない?ガーン

 

と思う人も多いのではないでしょうか。

 

タイトルだけ見たら、とってもヤバいと思います。笑

 

ではどうしてこのようなブログを作ったかというと…

 

 

保育士・幼稚園の先生の中には

毎日が辛く、苦しく

「保育士やめたい」と思っている人が

たくさんいる

 

ということを、身を持って経験したからこそ言える

 

うさぎ

 

そんなに辛いなら、苦しいなら

我慢しないで辞めていいんだよ

 

を、先生たちに届けたいと思ったから です。

 

 

いじめられて、精神を病んで、泣きながら辞めていく先生を、見てきました。

 

私自身がいじめられたこともありました。(言い返したけど)

 

やたらと新人の先生に冷たく当たり、いじめる先生を見てきました。

 

本人の目の前、聞こえるように陰口を言う先生を見てきました。

 

真夏、休憩時間を返上した草むしり。

新人の先生が、軍手を使うのは甘えなんだって…

 

毎日サービス残業して、帰ったら持ち帰り仕事して

プレイべートな時間なんかほとんどなくて。

 

どれだけ子どもたちが可愛くても、保護者の方が優しくても

 

「もう無理」って思う瞬間が何度も来ます。

 

 

園側はいつも言います。

 

「あなたは先生なんだから」

 

「子どもたちの笑顔のために」

 

そう言えば、断れないのを知っているから。

 

これを、やりがい搾取って言うんです泣くうさぎ

 

 

 

がんばろう、がんばろう、がんばらなきゃ

 

私は先生だから。子どもたちのために!

 

 

 

そう思っている優しい先生たちに、このブログを届けたい。

 

 

    

保育士、やめよう!

 

 

 

これからは、実際に合った信じられないような出来事や

先生たちへのメッセージなどを書いていきたいと思いますウインク

 

「うちの園よりやばいね!」

 

「うちの園の方がやばいよー!笑」

 

クスッと笑ってもらえる内容にできたらいいなと思います。

 

よかったら読みに来てくださいねスター

 

 

最後になりますが、このブログは

 

【全ての保育士さんたちに退職を勧めているわけではありません】

 

あくまで、辛い・苦しい思いをしている先生や

辞めたい と思っている先生に向けて書いています。

 

 

本当なら、保育士という素敵な仕事、

たくさんの先生が目指して、日本の未来を明るくしてくれることが

理想ですアップ

 

いつか、職場環境が改善されることを願っています!

 

 

保育士、辞めよう!

 

2023.12 保育士、辞めよう!の

LINE公式アカウントが完成しましたキラキラ

 

LINEでは

今、辛く苦しい思いをしている

現役保育士・幼稚園教諭の先生に向けて

 

退職に関する知識やノウハウを

配信していますニコニコ

 

・低賃金

・持ち帰り仕事

・サービス残業

・いじめ、パワハラ

 

などに悩んでいる方は

ぜひ登録してくださいねグッド!

 

ただいま登録で

3つのプレゼントお届け中爆  笑音符

 

@241zdjnp

お友だち登録はこちらから!