ニュージーランドから帰って園長をしている直樹です。

 

先日お知らせした『保育英語ワークショップin東京』が無事終わりましたー!!

 

ダンススタジオでのワークショップは初めての試みだったのでどうなるかなと思いましたが、


親子で参加してくださった皆さんと一緒に保育の実践ができてとても楽しかったです照れキラキラ

 


子どもたちも初めは日本語で接していましたが、僕たち大人が英語で遊んでいるので、後半には英語で返してくれるようになっていましたうさぎのぬいぐるみ

 

参加者の方にも英語の絵本や手遊びを実践してもらいました♪


参加された保育者の方からも、またやって欲しいという声を頂きましたラブ 嬉しいー!

 

子どもが好きで英語が好き!というかた、

海外で英語を使って保育してみたい保育者のかた、

お子さんの英語教育に興味があるかたはぜひ、

 

来週の土曜日(11/4)は大阪でこのワークショップを行うので参加してみてくださいニコニコ


ワークショップという名前だけど英語を絶対話さなきゃとか、強制的なものは何もないので

気楽に来てもらえたら嬉しいです爆笑

 

中学生以下のお子さんは参加費無料ですうさぎのぬいぐるみ

 

詳細、お申込みはこちらから

 

以上、ナオキでした!
 

ニュージーランドで保育士になりたい方のためのニュースレター、個別相談こちらから鉛筆キラキラ

谷島直樹の書籍

 

 

 ↑NZで保育士になるためのハウツー電子書籍

↑保育園で使うリアルな英語まとめました

NZ教育省ウェブマガジン-2018