ニュージーランドで保育士をしているエヌシです(〃∇〃)


今日は、ニュージーランドのスーパーや魚やさんで手軽に買える生きてるムール貝を使ってクリームパスタを作りました!



ニュージーランドのムール貝はグリーンマッスルと呼ばれていて、黒いやつよりも粒が大きくてミルキーなんですо(ж>▽<)y ☆



材料(2人前)
ムール貝  約10個
白ワイン  70~100mm
ニンニク  2片
生クリーム 300mm
レモンの皮(削る用と、飾る用)




まず、フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを!





そして、生きてるムール貝をドーン!

そして、白ワインもドーン!!

 



そして蓋をして、ムール貝が開くまで待ちます。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪





すべてのムール貝が開いたら、生クリームをドーン







弱火にして、約1分ほど煮ます。


そして、塩、ブラックペッパーで味を整えてから、






レモンの皮を削り入れます!

レモンの表面の半分くらい入れました。



そして、皮を削った面のレモンは長持ちしないので、パスタに添えます(^_-)☆
   
完成!



とても簡単で美味しいムール貝のクリームパスタ、是非お試し下さいね♪