皆様こんにちはニコニコ
7月に入りまして、早くも二週目突入でございます!泣き笑い
前回の悶々鬱々とした悩みMAXの状態から、少しずつ回復しておりまして。
7月に入り、やっと気持ちの整理もついてきました。
沈んでいた時期の心持ちは、五月病からの、6月と言う、時期特有の気持ちの沈みを引きずっていた感覚です。
小さな事まで気になる時期だったのかもしれませ~ん笑い泣き
プレ更年期と言うワードも少しずつ当てはまる頃ですしね。
いろいろ、心身共に気を付けねば!

まぁ、子どもたちも相変わらずですし。
上の子のイライラ具合や、片付けなさは続いていますし、下の子の落ち着きの無さもありますが、学校や保育園では落ち着いていますし、やはり甘えから来るものだったり、思春期や、年頃の成長具合によるものも大きいなぁと
自分でも納得と折り合いがつきました。笑い泣き

だからと言って、一安心❗️と、全面的に安心している訳ではなく、子どもたち自身が生活していく中で、もし、『辛い』と感じる事があったらそこは、検査でもなんでも受けようと思っております。
ご心配おかけしましたウインク



さて、7月に入り、職場の方でもいつも通りのワチャワチャ具合で~す泣き笑い

そう、水遊びが始まる時期ですからね~ひらめき
例年、準備はしているものの。
まぁ、これもまた一体職員会議で何を話し合っているのか❓️
と、疑問になるくらい。
毎年、ワチャワチャ~泣き笑い

なぁぜ?なぁぜ?
ってな訳で。

職員会議もやってるんですけどね~?真顔
本当に何を話してるのか?
新しい先生や、今年度から幼児クラスに上がってきた先生も、分からなければその場で質問なりすれば良いじゃないですか❓️
または、去年受け持っていた先生に聞くなり!

なぜ、正規同士で話し合わずにパートに聞いてこようとするのか?
パートも分からんよ?全部は?
てか、パートが正規より把握してる職場って、割りと駄目な職場よ?
と言う感じで。

なぜか、パートに聞いてくる先生もいて泣き笑い

ワタシワカリマセン
ワタシソコマデ デキマセン

と、片言つかいながら、逃げてますニヤニヤ
知ってる事や、経験してきた事はお伝え出来ますが、パートに聞くより前任の先生に聞いた方が早いし、正確だと思うんですけどね~。
あと!
『分からないから、聞いてきて~』
と言う場合もあるのですが、その場合も私は逃げてます!笑

自分で聞きに行け!
他人を動かすな!
クラス担任はあなたや!

と、思いますよね。ニヤニヤ
なぁんか、ここの職場の正規の先生って。

無責任
無関心
『私は知らないから~』
『私は関係ないから~』

と言う方が多い気がします知らんぷり

知らなければ、聞け❗️
分からなければ、話し合え❗️

って感じですけどね不安(イイノカソレデ?)

そして、それこそ、パートに全面的に擦り付けてこようともする訳で…滝汗
私も園を良くしたいと、協力したい部分もあったのですが、ある事がキッカケで、ちょっと考えを改めました。

そのキッカケのお話はまた今後書いていきたいと思います。
今日はこの辺で一旦失礼致しますウインク

では、またパー