3月生まれ お誕生日会 | 保育サークル どろんこ

保育サークル どろんこ

名古屋市天白区植田で活動しています。保育サークルどろんこです。

3月11日月曜日に、3月生まれのお友達のお誕生日会を行いましたニコニコ





どろんこに通い始めた時は2歳のお誕生日を迎えたばかりだったねキラキラ

たくさんのお友達のお誕生日をお祝いしてきましたが、今日は主役ですおねがい



インタビューではお名前と何歳になったかお話してくれました。アンパンマンをつけてもらえて嬉しいねルンルン

3歳おめでとう‼️



先生からのお楽しみは、ノンタンのブランコのせて、のお話でしたニコニコ

どろんこのお友達も、じゅんばん、できるようになったね!

おやつはカステラとお星さまのおせんべい、みんなで食べるおやつはおいしいねルンルン





2日間に分けて、お別れ会で部屋に飾る、「どろんこ」の文字作りをしました。クリスマス会でも同じ作業をしたので、ビリビリと紙を破ることも、細かくすることも上手でした音符

ビリビリした後は大きな白い紙の上に、破った綺麗な紙を散らします。



まだひらがなを読むことが難しいですが、どろんこ、の文字が出てきたよ伝えるととても嬉しそうな子供達ウインク

みんなで作った喜びを味わいましたキラキラ