短期小学校留学 体験談

 

 

サンシャインコーストで、 短期小学校留学に参加された、Yくん, Kくん親子の体験談です。

 

今後、お子様と小学校短期留学をしてみたい方達の参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

  • 2024年3月 3週間 サンシャインコーストの小学校に留学
  •  Yくん(Year4)。Kくん(Year2)。お父様、お母様と一緒に滞在

 

 

「小学校短期留学」に参加された理由。

渡航前のお子様の英語力について

 

英語の学習は日本でもできますが、現地の学校に行くことや海外で生活することで学べることがあると思い、参加しました。将来的に海外に移住したいと思っているのも理由の1つです。

 

お兄ちゃんは、英語の学童に3年通っていました。英検3級の英語力です。

弟は、お兄ちゃんと同じ英語の学童に1年通っていましたが、そこまで英語はできていないです。

 

 

小学校留学の様子はどうでしたか?

 

お兄ちゃんは、すぐに友達ができ、一緒に鬼ごっこやサッカーをして楽しんでいました。

 

弟は全く英語ができませんでしたが、クラスメイトに恵まれ、毎日楽しく登校していました。

また、音楽のクラスが楽しかったそうです。

グランドがとても広くて驚きました!

 

スイミングの授業があり、少人数に分かれて、インストラクターの先生が手厚く指導してくれました

 

 

滞在先について

平日や土日の過ごし方

 

最初の1週間はコンドミニアムを借りましたが、なんでも揃っていて不自由はなかったです。

その後2週間はグラニーフラットという1軒家の1階部分を借りましたが、ステイ先のご家族にとてもよくして頂きました。

ステイ先の犬とも仲良くなりました。子ども達が毎日、遊んでもらっていましたピンク音符

 

 

平日の日中は夫婦でリモートワークをしていました。

仕事が早く終わった日は、家族でメインビーチに行ったりしました。また、ステイ先のご家族に誘って頂き、釣りに行ったり、映画を見に行ったりもしました。

 

 

留学を終えて、お子さん達はどのように感じていますか?

これから留学をしてみたい方達へのアドバイス

 

2人とも楽しかったようで、次はもっと長い期間、留学したいと言っています。

弟はあまり英語が話せず、お友達が何を言っているかも分からなかったので、次はもっと英語を勉強して、また来たいと思っているそうです。


滞在中、3週間ほぼ雨だったので、折り畳み傘は持ってきた方がいいかと思います。

 

イースターハット パレードネザーランド・ドワーフ

歌の披露もありました。音楽の授業で練習したそうで、とても楽しかったそうです

 

休みの日にビーチや、ビーチと併設している公園で遊びました。

とてもきれいで、素敵な場所でしたニコニコ

 

 

 

体験談のシェア、ありがとうございましたピンク音符

最近めずらしく雨が続いてしまっていますが、その中でもお子さん達がクラスメイトや、滞在先のファミリーとの交流を通して、良い思い出や自信となってもらえたら嬉しく思いますニコニコ


1回目の留学の時の「楽しかった」「でも話せなかった」という気持ちはとても大事で、帰国後に英語を勉強するモチベーションになって、伸びていくお子さん達がけっこういますので、これからの伸びも楽しみですね気づき


 

 

 オーストラリア保育留学 では、

 

コアラチャイルドケアの資格取得→就職

コアラ語学留学+保育ボランティア

コアラオーペア・デミペア

コアラ子供に英語を教える♪  児童英語資格の取得

コアラ短期保育ボランティア

コアラお子様の小学校短期留学

 

のサポートをしています。

保育留学、お子様の短期留学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいウインク

 

 

ダイヤオレンジHomepageはこちらから

 

ダイヤオレンジInstagramはこちらから