短期小学校留学 体験談

 

サンシャインコーストで、 短期小学校留学に参加された、Kさん親子の体験談です。

 

今後、お子様と小学校短期留学をしてみたい方達の参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

  • 2023年7月〜8月 3週間 Sunshine Beach小学校に留学
  •  Rくん(Year 3)、Sちゃん(Year 1)。お父様と一緒に滞在

 

 

 

 

「小学校短期留学」に参加された理由。

渡航前にお子様は英語は学んでいましたか?

 

2人とも、3年ほどインターナショナルスクールで英語を学んでいました。Writing以外はネイティブレベルに近い英語力です。

 

小学校留学は、英語力の維持、向上、異文化体験のために参加しようと思いました。

 

 

小学校留学の様子はどうでしたか?

お子さん達が学校にいる間、お父様はどのように過ごしていましたか?

 

子ども達は2人とも毎日楽しそうに通ってくれました。子ども達が小学校に通っている間は、リモートワークで仕事をしたり、家事をしていました。

 

 

サムネイル

通学が大丈夫そうなお子さんは、スクールバスに乗って登校​もできますニコニコ

 

 

 

放課後や休みの日はどのように過ごしていましたか?

 

放課後は滞在先のグラニーフラットの子どもと一緒に英語で遊んだり、

休みの日はアウトドア中心で、車で海、山、動物園などに連れて行って過ごしました。

 

 

 

 

 

小学校留学を終えて、お子さん達はどのように感じていますか?

 

子ども達は、「また来たい」「もう少しオーストラリアにいたい」と話しています。

 

 

これから「小学校短期留学」をしてみたい方達に、メッセージ

 

・レンタカーがあると、自由度が上がるのでおすすめです。交通ルールは日本に近いです。

 

・携帯電話のSIMカードで、Telstraを使いましたが、しっかりworkしました。

 

・トライアルで最初に留学をするときは、3週間くらいがちょうどいいと感じます。



 

 


体験談のシェア、ありがとうございましたニコニコ

お子さん達の英語力もあり、スムーズに学校に慣れて楽しめたようで良かったです。


サンシャインコーストのヌーサは環境保護の観点から、電車やトラムがないため、レンタカーがあるのは便利ですね

 

日本人やアジアからの留学生も少ない学校なので、お子さんにローカルな環境で体験させたい場合はお勧めの学校です


お子さん達にとって、英語でコミュニケーションがとれた自信や、楽しい思い出となってくれたら嬉しく思いますニコニコ音符

 


 

 オーストラリア保育留学 では、

 

コアラチャイルドケアの資格取得→就職

コアラ語学留学+保育ボランティア

コアラオーペア・デミペア

コアラ子供に英語を教える♪  児童英語資格の取得

コアラ短期保育ボランティア

コアラお子様の小学校短期留学

 

のサポートをしています。

保育留学、お子様の短期留学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいウインク

 

 

ダイヤオレンジHomepageはこちらから

 

ダイヤオレンジInstagramはこちらから