短期小学校留学 体験談

 

サンシャインコーストで、 短期小学校留学に参加された、Kさん親子の体験談です。

 

今後、お子様と小学校短期留学をしてみたい方達の参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

  • 2022年2月 3週間 Sunshine Beach小学校に留学
  •  Yちゃん(9才)、Yくん(7才)、Iくん(4才)。 

お母様、お父様と一緒に滞在

 


 

「小学校短期留学」に参加された理由は?

 

元々ママと娘(現小3)で2〜3年後、1年くらい留学する!と家族に言っていたのを、だったら試しに家族で1か月行ってみる?と軽い感じで淡々と決まりました。


留学を終えて楽しくやっていけそうなら、次は3か月行こうみたいな感じで考えています。


 

渡航前にお子様は英語を学んでいましたか?

 

9才と7才の子は2年ほど英会話スクールに通っていて、4才の子は2才からインターのスクールに通っているので、ある程度英語は分かるかな?くらいで参加しました。

 

 

小学校留学の様子はどうでしたか?

 

9才の子のクラスは日本語が話せる女の子がいた事がすごく心強かったみたいで、毎日楽しく通っていました。


7才の子のクラスは日本の子はいないが、先生や友達がウェルカムな感じで迎え入れてくれたので、言葉は通じなくともすごく楽しく通えていました。


4才の子は元々インターに通っているので嫌ということなく楽しく通っていました。



 

街の様子はどのような感じでしたか?

 

Noosaは街の雰囲気も落ち着いていて、住んでいる方も優しい方が多くすごく住みやすかったです。


車がないと少し生活はしずらいかなと思いました。



 

放課後や休みの日の過ごし方

 

放課後は柔術の習い事に入れて毎日通っていたり、休みの日はビーチや行ってみたい所を調べて行きました。(動物園、ジェット、水上アスレチック、ショッピングモール、ホームパーティーなど)

 

子どもたちが学校に行っている間は、パパはサーフィンや柔術、ママは買い物やヨガ、夫婦でゴルフやサウナ、マッサージや買い物をして楽しく過ごしていました。



 

「小学校短期留学」を終えて、親子でどのように感じていますか?

 

子ども:みんなと遊べて楽しかった。英語は少し分からなかったけど、みんなが優しく教えてくれて楽しかった。

 

親:ほぼ英語が喋れないにも関わらず、ウエルカムに迎え入れてくれたことに感謝しています。




これから「小学校短期留学」をしてみたい方達に、メッセージ

 

今回は3週間という短い間でしたが、親も子もすごく良い経験と体験になったので、2月の時期もNoosaの場所も全力でおススメ出来ます。


まずは1か月、親も子も仕事などストレスにならない期間で留学するのをおススメします。また子どもたちが留学したいと思える期間で終えるのが良いのかなと...。



 

 


体験談のシェア、ありがとうございましたニコニコ

小学校生活にも慣れて、柔術も体験されたのですね!


パパ、ママも、たくさん楽しまれていて、子ども達も留学生活が安心できたのかもしれないですね気づき


裸足で木登りやビーチ遊びなど、Noosaは自然豊かな場所なので、親子ともにのびのびと過ごせる環境です


日本とまた違う文化や世界があることを知ったり、子ども達が楽しいと感じてくれることで、

将来の自信や新しい興味につながってもらえたら、嬉しく思いますラブラブ



 

 オーストラリア保育留学 では、

 

コアラチャイルドケアの資格取得→就職

コアラ語学留学+保育ボランティア

コアラオーペア・デミペア

コアラ子供に英語を教える♪  児童英語資格の取得

コアラ短期保育ボランティア

コアラお子様の小学校短期留学

 

のサポートをしています。

保育留学、お子様の短期留学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいウインク

 

 

ダイヤオレンジHomepageはこちらから

 

ダイヤオレンジInstagramはこちらから