短期小学校留学 体験談

 

 サンシャインコーストで、 短期小学校留学に参加された、Aさん親子の体験談です。

 

今後、お子様と小学校短期留学をしてみたい方達の参考になれば幸いですニコニコ

 

 

  • 2022年8月 3週間 
  • Sunshine Beach小学校に留学
  • Yちゃん8才 お母様、お父様、弟くん と一緒に滞在

 


 

「小学校短期留学」に参加された理由は?

 

コロナ以降なかなか海外に渡航するチャンスがない中、オーストラリアが国境を開いたと聞き、行ける時に行こうと思いました。 


日本と時差があまりない事も、子供に負担が少ないと思いオーストラリアを選びました。


 

渡航前にお子様は英語を学んでいましたか?

小学校留学の様子はどうでしたか?

 

インターナショナルプリスクールに2年間(年中・年長)通っていました。卒園時に英検3級、小1で準2級を取っていました。


初日の教室に入る瞬間は、少し泣けてきてしまいましたが、お迎えの時には、初日から楽しく過ごせたと教えてくれました。



 

滞在先はどのような感じでしたか?


親子ホームステイ1週間とAirBnb2週間借りました。どちらも快適でしたが、AirBnbはオーストラリアの物価高に伴い、少し滞在費が想定よりかかってしまいました。

 

放課後や休みの日、お子様が小学校にいる間の過ごし方


放課後はホームステイ先の子供と遊んだり、宿題をしたりして過ごし、休日はAustralia zooなど遠出をしました。


下の子(2歳)も連れていったので、公園やビーチで遊んだり、図書館のStorytimeに参加したりしていました。


サムネイル

「​オーストラリア保育留学」には、日本人の現地サポートがいます。

お子さんのフォローのほか、おすすめの観光スポットもご紹介しています♪



 

これから「小学校短期留学」をしてみたい方達に、メッセージ

 

学校生活や友人に恵まれ、とても楽しかったようです。オーストラリアと日本の小学校の違いを知ることもできたようです。


 親としては日本で身につけた英語を、海外でも使えるんだと実感してもらえて良かったと思います。


小学生の時間のあるうちに、一度留学をしてるみることをオススメします。親が英語ができなくても、一緒に学ぶ姿を子供に見せることが大事だと思います。



 

体験談のシェア、ありがとうございました。


日本と環境が変わりますが、お子さんも慣れてくれ、小学校を楽しんでくれたようで良かったですニコニコ


日本で学んで身につけた英語で、オーストラリアの子ども達とコミュニケーションを取れたのは、お子さんの自信にもつながり、ママ、パパも嬉しいですねラブラブ

 

Australia Zooはおすすめですので、これからサンシャインコーストに来られるみなさんも、ぜひ訪れてみてくださいね♪

 

 

 

 オーストラリア保育留学 では、

 

コアラチャイルドケアの資格取得→就職

コアラ語学留学+保育ボランティア

コアラオーペア・デミペア

コアラ子供に英語を教える♪  児童英語資格の取得

コアラ短期保育ボランティア

コアラお子様の小学校短期留学

 

のサポートをしています。

保育留学、お子様の短期留学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいウインク

 

 

ダイヤオレンジHomepageはこちらから

 

ダイヤオレンジInstagramはこちらから