こんにちは!



今回はクリスマス会ジンジャーブレッドマンの様子を

お伝えします!




会場は

みんなの作品乙女のトキメキを飾り付けしました!



先日作ったクリスマスツリー🎄兼サンタ帽は

ピカピカ光らせました✨


まずは

保育者によるクリスマスペープサートです!



ピアノ🎹生演奏音符という

大変優雅な時間を過ごしたみんな…キラキラ



「えつ!?あ、あなたはまさか!?」



ゆったりした気分ニコニコ…と思っていたら!

忽然と現れたサンタクロース🎅!!


トナカイさんもいる…!🦌




騒然笑いとする園内で

「こんな機会は滅多にない」

とみんな

本能炎のままです。


「触っとこう…」パー



トナカイの尻尾を撫でるおいで

御利益があるとか

ないとか…二重丸

気付かれないように触る子…



「自分、サンタ目指してます!メラメラ



弟子入りさせてください!驚き

懇願する子…




「本当にいるんだ…」不安



サンタクロース

どうせ仮装なんでしょ真顔と疑心していたものの

人生3年目の冬雪

衝撃展開に我を失い固まる子…



クッキーのプレゼントプレゼント開封の儀クッキーのプレゼント


「どれどれ」




「わーい!」




「とったどー!」波



サンタクロースも

「あげてよかった」と

満たされる虹ほどのこどもたちの笑顔にっこり

溢れました!



次回のクリスマス🎄も楽しみに

一年元気よく晴れ過ごしましょう〜!