梅雨入りとなり雨が降る日も増えてきました傘


雨の日でもバンビの子どもたちは元気に遊んでいますよウインク

今日はそんな雨の日の室内遊びの様子をチラッとご紹介します飛び出すハート



まずは、手作りおもちゃニコニコ


絵本を読んでもらって出てきたのは〜、、


なんと可愛いあおむし音符

ギュッと小さくしたり、びよ〜んと伸ばしてみたりおもしろいねスター


みんなが手にしているのは、、、

かたつむりかたつむり

みんなそれぞれ好きな色のかたつむりをゲットグッ

マイかたつむりを動かしながら、♪かたつむりのお歌を元気いっぱい歌ってくれましたよ拍手


こちらは動くおもちゃ気づき

下から出ている棒を引っ張ったり戻したりすると、動物さんのお手てがパタパタ動きます爆笑

みんな必死で動かしてましたダッシュ


魚釣り遊びもしましたようお座

大物が釣れて嬉しそう〜ラブラブ



そして、体をしっかり動かせるように…


トランポリンや


鉄棒にも挑戦グー


どちらも初めはぎこちなかったけれど、徐々に慣れて、動きも大胆にびっくりアセアセ


怪我のないよう、しっかりサポートさせていただきました!!


雨の日はまだまだ続くだろうし、もっとたくさん楽しいこと考えま〜すパーニコニコ