あっとゆうまに6月に入ってしまいましたねびっくり

早すぎますダッシュダッシュ


天気も気温もコロコロかわり

体調管理が難しい日々が続いていますね…アセアセ


先日の雨の日はみんなで「雨の日散歩」を

してみましたカエル傘


普段雨の日は、どうしても

お部屋遊びになってしまいますが…傘


「今日はお外にいけるの!?」

とみんな目がキラキラ🤩キラキラ


雨のおはなしの絵本を読んでもらい

気持ちを高めますラブ

そのあとは傘が登場し

持ち方も教えてもらいましたOK



どの傘にしようかな〜おねがい!?ルンルン

悩んじゃいますね〜スター

みんな1本ずつ好きな傘を選びましたよ傘曇り



レインコートも着せてもらい

いざ!お外へ出発ラブラブ


本当はスタンプでお顔を隠したくないくらい

みんないい笑顔です☺️ハート



ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん〜音符ルンルン



可愛すぎませんか!?ラブラブ


仲良し2歳児さんと仲良し1歳児さんラブ

(残念ながら1人お休みでした🥲)


手繋ぎにきゅん目がハート飛び出すハートキューン



雨の日にお外に出られるだけでも

うきうき楽しいのに、傘も自分で持って

楽しいお散歩ですチョキ


少し慣れてくると…

水たまりにジャーーーンプアセアセアセアセアセアセアセアセ



1歳児さんも初めはおそるおそる

水たまりにちゃぷんブルー音符


しかし、みんな慣れてくると

じゃぶじゃぶじゃぶスライム

水たまりを見つけては

どんどんはいっていましたよウインク



よーいどんびっくりマークとかけっこをしたり

かえるさんになりきったり🐸と

楽しい楽しい雨の日散歩でした傘乙女のトキメキ