毎日暑い日が続いていますが

夏バテはしていませんか!?アセアセ


バンビの子ども達は暑い夏でも

元気いっぱいキラキラ


おやつにカキ氷🍧を食べたり、プール遊びを

したりと夏遊びを楽しんでいますよ口笛


そして!!夏の季節を感じ、たくさんの経験をしてもらいたいとスイカ割りも楽しみましたスイカ


今回のブログは、スイカ割りの様子を

お届けしますラブルンルン




おっきーいスイカが登場🍉びっくり!!


なかなかこんなに大きなスイカをお家で食べる機会はありませんよねスター


子ども達は大喜びで、

叩いてみたり触ってみたり

模様を観察してみたりスイカ


0歳児さんはあまりの大きさに

少し怖かったようです赤ちゃんぴえんアセアセ

ちょっと離れたところから観察照れ




ぎゅーっと抱きついたりもしましたにっこりラブラブ

冷たくて気持ちいいおねがいチョキ



いよいよ、スイカ割りスタートですびっくりマーク



まずは、先生のお手本を座って見ますニコニコ

「がんばれ〜イエローハーツ」と可愛い声援が響きます音符


お手本を見た後は1人ひとり挑戦キラキラグー




あれれ〜全然割れないなぁダッシュアセアセ


0.1歳児さんは初挑戦グッ

とっても上手ですニコニコ飛び出すハート



最後は先生の力を借りて〜指差し気づき気づき



パッカーンびっくりマークと大きなスイカが割れましたスイカ


先生すごいね!

中は赤だね!

タネがあるね!

と観察しながらたくさんの言葉が

飛び交いましたニコニコ





大きなスイカをかぶりつき

甘くて美味しい〜ラブ

大喜びの子どもたちでした花


嬉しそうな子ども達の笑顔に

私たちも嬉しい気持ちになり、

これからもたくさん色々な事を経験して

いってほしいなぁ〜と感じていますニコニコ飛び出すハート