毎日寒い日が続いていますね雪だるま

保育ルームバンビの子ども達は、寒くても元気いっぱいですキラキラ


今週はお正月遊びをたくさんして遊びました{emoji:飛び出すハート}


〜コマ遊び〜



このコマは保育士が折り紙で折ったものです!!

とってもよく回り、小さい月齢の子ども達にも

回しやすくみんな大喜びでした爆笑

好きな色のコマを選びましたよスター



〜こちらは子ども達も製作した手作りコマ〜



とっても可愛く仕上がりました{emoji:飛び出すハート}


カプセルの中には子ども達がハサミで切ったキラキラ折り紙がたくさん入っているんです{emoji:びっくりマーク}


とっても真剣にハサミでチョキチョキ✂️

みんな、上手に切れましたおねがいおねがい



カラフルな和柄の折り紙がキレイですねラブラブ




〜福笑い〜



2歳児さんは目隠しをして挑戦チョキですが…

でも、やっぱり見ちゃお〜っと照れ

チラチラ、アイマスクを上にしていて

可愛らしかったですニコニコ


1歳児さんも自分で考えながら上手に

置いていて、とても盛り上がりましたよ節分




カルタにカード遊び、お手玉、紙風船…チューチュー


たくさんのお正月遊びで

楽しんだ子ども達でした{emoji:飛び出すハート}


お正月遊びと言えば、凧上げびっくりマーク

凧上げもとても楽しんでいるので、

次回は凧上げの様子を

見てもらいたいと思います花


お楽しみに〜爆笑{emoji:ルンルン}