雨が続く梅雨期間ですが、先週は梅雨の晴れ間がありましたね☀️

貴重な晴れの日、外あそびを存分に楽しみたいです😉

大好きなシャボン玉を飛ばして、はしゃぎました爆笑

シャボン玉をキャッチ!

なかなか手の中に入ってくれない~
シャボン玉待ちをする2人(笑)
フワフワ降りてくると思ったら、風がひゅーんと吹いて、空高く行ってしまいますおねがい
何度も何度もチャレンジして、、
パチン!と掴まえたときの子どもたちの嬉しそうな誇らしげな顔が、達成感に満ち溢れてます♪
自分でも飛ばしてみましたよチュー
上手です✨
そういえば雨の日、久しぶりにトンネルを出して遊びました。はじめは短いトンネルでしたが
徐々に一本に繋げて長~いトンネルに、、
みんな怖がらずにどんどん入っていきます。


何度も何度もくぐります(笑)

子どもたちにとって、何度も繰り返して遊ぶことが大切です。同じ遊びを安心して繰り返す中で、いろいろな発見や変化を見つけているんです。
そう思うと、頼もしいですよねおねがい