保育士で一児の母のくっぱですおねがい


夏はつるっと食べられる

冷たい麺類食べたくなりますよね笑い泣き

私は麺類大好きなので

夏と言わずともよく食べます爆笑

娘も麺類大好きおねがい



まずは、素麺よだれ


オーソドックスに

麺つゆとネギ、生姜でおねがい

薄焼き卵や、ハムきゅうりを入れても

美味しいラブ


コチュジャン、酢、麺つゆを同量と

にんにく、ごま油を足して

キムチやネギ、きゅうり等トッピングで

甘辛酸っぱく食べるのも美味しいよだれ


温かくして

塩ラーメン風や釜玉風にしたりもよだれ



続いて、うどんよだれ



ぶっかけにしたり、

サラダうどんにしたりニコニコ

最近は、

ポン酢を絡めて、梅肉チューブと

マヨネーズを混ぜた

梅マヨうどんにハマってますラブ


レンコン梅サラダの味付けの応用なのですが

かなり美味ですラブラブ

ちなみに、しょっぱい梅干しを使う時は

みりんを大さじ1ほど足すと

食べやすくなりますよニコニコ


暖かい釜揚げうどんも美味しいですよねよだれ



最後に冷麺よだれ


歯応えのある麺が美味しいですよねよだれ

ゆで卵やチャーシュー、わかめや

トマト、きゅうり、レモンなど

トッピングもいろいろアレンジできて

飽きないですニコニコ

キムチを入れて辛めに食べたり、

娘は辛くないタイプだと食べられるので

親子でも楽しんでいます爆笑


冷たい麺も良いですが、

胃腸を冷やしすぎないように

温かい物も召し上がって下さいねおねがい


夏によく食べる冷たい麺料理

 ご家庭で楽しんだり
ギフトにもウインク


 


 


 


 


 

他の投稿ネタを確認する