保育士で一児の母のくっぱですおねがい

子どもの寝かしつけって何であんなに

難しいのでしょうね、、笑い泣き


私は我が子が1番手こずりました笑い泣き

ワンオペですしね笑い泣き


抱っこでなら寝てるのにおやすみ💤

置いたら泣く大泣き大泣き

この作業の繰り返しと

授乳と💩漏れによる着替えで

朝を迎えたことがありますネガティブネガティブ



く (子守唄🎵)…よし、寝たかな?驚き(心の声)


娘  …スースーおやすみ


く  よし!!ひらめき今や!!!(心の声) 

布団へ下ろす、、、


娘  ギン!!!凝視………ウギャー!!!!大泣き大泣き大泣き大泣き


く  わー!!ごめんごめんー!!…また抱っこやり直しか悲しい悲しい


背中スイッチ、センサーが

バリバリで⚡️⚡️

1人で戦っているとすごく孤独に感じて

体力も尽きてくるし

終わりが見えなくて本当に疲れてたなーえーん


その時に

暗い部屋で足元が見えてなくて

私に踏まれてしまって

帰らぬ物になった物がこちら指差し


バウンサー



当時保育園でも使っていて

便利だなーと思っていたのに

買って一ヶ月あまりで召されました昇天

子どもが無事で何よりでした笑い泣き


布団へ下ろせなさすぎて

自分の布団やソファーで

クッションなどを駆使して

いい感じの角度を付けて

抱っこしたまま仮眠のようなことも

してました笑い泣き


こんなのがあったら助かってたかも

しれないなー笑い泣き




あと、気になったのがこちら指差し

その名も

抱っこ布団


抱っこされたままの

温もりを感じながら眠れて

そっと置きやすそうでいいなーと思いますおねがい


長く寝てくれないなど、

悩みは多かったですが

今では大きくなり

ぐっすりと眠る娘を見ていると

なかなか感慨深いです笑い泣き

YouTubeなどで、寝かしつけあるあるを

聞いているとわかりすぎて

いいね連打したくなります爆笑爆笑


職場でもあの頃を思い出しながら

抱っこしながら優しくスクワットしたり

ステップを刻んだり笑い泣き

泣き出したら歩いてみたり

子守唄や舌を使って

口の中で音を出してみたり口笛

⚠️(舌打ちではありません笑)

置く時も体を最後までくっつけて

離れてないよ感を出しながらなど、、笑い泣き

いろいろ試してみながら

成功したら

思わずガッツポーズが出ちゃいます笑い泣き


保育園は他の子どももいるし

お家よりは静かではないだろうし

なかなか寝付けない、すぐ起きてくる子も

たくさんいます笑い泣きごめんねえーん

お母さんは眠れているかなー?

毎日だと大変だろうし、

疲れてないかなガーン

と心配になっちゃいます笑い泣き


世の中のお母様方、お父様方、

いつも本当にお疲れ様ですおねがい

お気持ちお察し致します泣き笑い

うまくいった時は

共にガッツポーズしましょう爆笑

そしてゆっくり休んで下さいねおねがい

意外と技術が要ること

 









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する