保育士で一児の母のくっぱですウインク


皆様昨日は大丈夫でしたか?赤ちゃん泣き

私の地域では朝から警報が出るかなー?

と思うほどの大雨。

娘も今日は休みなのでは?!と

珍しくいつもより早起きして

ニュースに夢中笑い泣き

すぐ隣の地域では朝早くから

警報が出ていたのに

私の地域では登校まで出ずで、

土砂降りの中、娘は学校へ、、悲しい

そりゃ行きたくなくなるよね、、真顔

何で警報出ないのー?!ガーン

幸運なことに私は元々お休みだったので

天気予報は常にチェック、、驚き


そしてお昼になってついに

警報発動ピリピリピリピリ

やっぱり出たかー魂が抜ける遅いよー笑い泣き

そしてお迎え要請発動不安あわわわ

本当に休みで良かった、、悲しい

仕事の方は本当に大変だっただろうと

お察しします悲しい悲しい

でも、、、子どものことを考えるなら

朝から休校にして

ほしかったなー笑い泣き

もしくは、下校時間くらいになれば

少し雨もマシになりそうだったので

そのまま少し学校で待機の方が

良かったのでは、、ガーン

こんな豪雨の中帰る方が

危ないと強く思う真顔



もう少し早かったら

主人の車で行けたけど

もう出勤してしまった、、泣き笑い

歩いて迎えに、、笑い泣き

校舎内に入らないといけないので

さっと脱げるように

上下レインコートの上だけ着て

傘をさして行くも

傘折られそうな勢い、、ガーン

ズボンは傘の効果なしでびっしょり笑い泣き

下も履けば良かった笑い泣き


こんなタイプのレインコート

買おうかなおねがい



傘で登校した娘にも

レインコートを持って行きましたが

これは大正解爆笑

ランドセル対応の物だったので

ランドセルだけは無事守られました笑い泣き

風が強すぎて傘なんて差せないー笑い泣き



隣の市のちょうど境目くらいの我が家は

学校から少し距離があり、

家に着く頃には

2人してほぼびしょ濡れでした笑い泣き

帰りはさすがに濡れたけど、登校時は

この靴でもほぼ濡れなかったみたいウインク

良かったー!!爆笑


こんなに濡れるのもめったにないだろうし

寒かったし本当に大変でしたが

少し楽しそうな娘でした笑い泣き

風邪ひかぬよう気を付けます笑い泣き



梅雨にも向けて

レイングッズ是非チェックして

みてくださいねおねがい











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する