保育士で一児の母のくっぱです爆笑


今日は父と娘と

蛍を見に行ってきましたおねがい


日中は暑かったのに

夜は冷えるので

マウンテンパーカーや

ウインドブレーカーが役立ちました笑い泣き



私自身が飛んでいる蛍を見たのが

去年初めてで笑い泣き

とっても感動したので

今年も行けて良かったです爆笑


今日は風が強くて

蛍もあまり飛ばないかもねーと

周りの方々が仰ってました笑い泣き

一番星ならぬ、一番蛍は

19時10分頃でしたおねがい

まだ周りも少し暗くなりかけた頃

画面中央の黄色い光です爆笑

川を囲んで見ているのですが、

目の前の木に止まっているのを発見ウインク

とっても近くで見ることができましたラブ

綺麗でしたラブ

暗くなってくると

川の下にもチラホラ光がおねがい

黄色い線みたいなのが蛍です笑い泣き

風が止むとふわーっと

数匹飛び出し、幻想的でした爆笑

もちろんフラッシュなしで

撮っておりますが、

周りの方の迷惑にならないよう

画面の明るさなどは気をつけて

少なめで撮りましたニコニコ

下手くそですみません笑い泣き


週末なのもあって人もたくさん爆笑

子どもたちもたくさんいて

蛍が飛ぶと、周りから

「おー!」と歓声がラブ

知らない方々ですが、

気さくに話しかけて頂いたり

一緒に感動できて感無量ですおねがい


娘も楽しんでくれたようです爆笑

また行きたいねと言ってくれましたスター


蛍の住む環境を整えて下さる方や

駐車場などの案内や

交通整備をして下さる方々に感謝して

観る側も、マナーに気を付けて

みんなで蛍を守っていきたいですねおねがい



子供と一緒にしたいこと

 




 





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する