保育士で一児の母のくっぱです爆笑

今日は娘と

どこでもドラえもん

日本旅行ゲームで遊びましたウインク

いろいろ遊べるのですが

今日は日本旅行の簡単なルールの方で

遊びましたウインク

ルーレットを回して

北海道からスタートして

「北海道、東北、関東、中部

近畿、中国・四国、九州・沖縄」の

7つのエリアでドラえもんのカードを

一枚ずつGETして

沖縄のゴールを目指します爆笑

色で区別されていてわかりやすいウインク


ルーレットがまたかわいいラブ

我が家のルーレット、、

かわいいタケコプターが折れまして爆笑

本当は飛べない状況ですが、

白いレバーを下へ押すと

ドラえもんが飛んで

くるくる回ってフワッと降りますラブ

キャラクターたちがこちら指差し

どれにしようか悩みますラブ

お金はこちら指差し

最初は20000ドラ持ってスタートです爆笑

各エリアで集めるカードがこちら指差し

裏表あり、日本、世界、宇宙バージョンと

様々なカードが全部で56枚あり、

どのドラえもんもめっちゃかわいいですラブ


左上のマークか地域が同じだと出せて

最初に手持ちカードがなくなった人が

勝ちというこのカードのみを

使ったゲームも楽しいです爆笑

今日は娘がドラえもん、私がのび太くんで

ゲームしましたよ爆笑

飛行機や船、新幹線、

タクシーなどを使うと

それぞれドラ(お金)が発生します笑い泣き

おこづかいマスに止まると

おこづかいGET爆笑

おこづかいもらいながら日本一周なんて

最高じゃないかー笑い泣き笑い泣き

結果は娘の勝ちでしたウインク

楽しかったニコニコ飛び出すハート

日本地図、お金の計算、

各地域の特産物など

楽しく学べるおねがい

いろいろ勉強になりますよ爆笑

小さいタイプもあるみたいびっくり



おすすめですので

是非チェックしてみてくださいねおねがい


休日の過ごし方は

 










 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する