保育士で一児の母のくっぱですウインク

一昨日の晩に娘と

クッキーの生地作りをしましたおねがい

昨日は生地を型抜きして

焼きました爆笑


めっちゃ楽しかったと

喜んでくれました照れ


小学生ともなれば上手なもので

私も分業できて楽でした爆笑

生地を混ぜる時に少し力がいるのと

粉を盛大に吹っ飛ばして爆笑笑い泣き

その後私もこぼしたので

笑うしかありません笑い泣き

どんくさくてごめんよ笑い泣き


クッキーって生地を休ませたり

作業の繰り返しで時間かかるのですが、

一晩寝かせて翌日焼くのはアリですねウインク

このレシピは私が子どもの頃から

本で見て、自分のメモ帳に

記録して書いてたもので

今まで何十回も作ってきたものおねがい

それを娘と一緒に作れるのは

なかなか感慨深いものがありますねおねがい

味も昔と変わらず美味しくできました爆笑

材料費は昔と変わってますが笑い泣き



あともう一つエピソード爆笑

娘が宿題で漢字を調べたくて

国語辞典を見ていた時のことニコニコ



早口言葉の欄がありまして

なま麦 なま米 なまたまご

なんかは聞き馴染みがあったのですが、


カメあめ噛むが カメ金(カネ)噛めない

って聞いたことありますか?笑い泣き

私は初めて聞きまして笑い泣き

娘と練習してたら

カメカメカメカメ!!となったり

金かめかめまい!?となったり笑い泣き

めちゃくちゃ大爆笑で

かなり盛り上がりました笑い泣き

些細なことですが

幸せを感じちゃいましたおねがい

是非皆様、試してください笑い泣き笑い泣き

面白い早口言葉があれば

教えて下さい爆笑爆笑

分かちあいたい幸せ

 










 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する