保育士で一児の母のくっぱですおねがい


親になって感じることは

いいことも

たくさんあるんですけど、

教えるって難しい。

ってことですかね笑

何でもそうなんですけど、

親だから甘えられる、

わがまま言えるってことあると

思うんですが、

素直に聞けないってことないですか?

うちの子だけ?にっこり

大きくなるにつれて

かなりイライラされるのです、、

教え方悪いのもあるかも、、爆笑

間違いを指摘されるのも

嫌ですよね、、悲しい

間違ったっていいんだよ!って

言うのですが、

恥ずかしいとか嫌だって

思っちゃうみたい、、悲しい

気楽に行こうぜ!って

明るくするようにはしてますが爆笑


あとは、私もできないことを(運動音痴)

教えるって、、ねぇ?爆笑

説得力ないからね爆笑

運動系はYouTubeに頼ったりして、

いろんな方法を考えて

一緒に頑張ったりしました爆笑


算数なんですけど、

私は子どもの頃算数嫌いだったので

無理なく楽しく

頭に入ったらいいなーと思って

たまたま古本屋さんで見つけて買ってみた

シリーズがこちら指差し指差し


ドラえもん 算数漫画




漫画なので暇な時にペラペラーっと

見てくれてます爆笑

私よりも教え方も

きっとわかりやすいはず笑い泣き

私も子どもの頃、

ことわざとか四字熟語とかの

漫画が家にあって

興味も沸いたし、

面白いと覚えてるんですよね爆笑

ドラえもんの国語おもしろ攻略 〔6〕 ドラえもんの学習シリーズ 改訂新版 / 栗岩英雄 【辞書・辞典】



今日はこちらも買ってみたニコニコ



ドラえもん、、

体育も教えてくれるのか笑い泣き

コツがつかめたらいいな

ちょっとでも楽しんでくれたらいいな

くらいの気持ちでウインク 

あとは、私もこれで理解したい笑い泣き

と思ってます笑い泣き

高学年になってくると

勉強教えられなくなりそうなので

私も頑張る笑い泣き笑い泣き


日常の中で

ドラえもーん!!!

と叫びたくなることも

多々ありますが

本当にこんな形で

頼ってみるのもありです笑い泣き

自分が親になって感じたこと

 









 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する