ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


保育士で一児の母のくっぱですおねがい

昨日はひな祭り爆笑
年度末でバタバタしている毎日で
料理にひな祭りらしい
工夫はできなかったのですが
娘と一緒にケーキ屋さんへおねがい
桃の花の飾りが付いていたり
砂糖菓子のお雛様が付いていたり爆笑
娘はチョコケーキを選びたいけど
飾りがない、、びっくり
私が飾り付きのを選び、
飾りをあげることに爆笑

元々そのつもりだったのですが、

どうしようと悩む姿がかわいかったチュー




それは大層喜んでおりました照れ
お雛様に向かって
ひな祭りの歌をうたう娘おねがい
今年も楽しくささやかだけど
お祝いできて良かったね爆笑

そして年度末なのは娘も同じで
計算ドリルなどを少しずつでも
終わらせていかないといけない笑い泣き
娘は全く危機感がございません昇天
私も仕事で使う製作の飾りを作りながら
娘の宿題を教えながら見て
買い物や家事をこなし
バタバタと時間が過ぎていきました笑い泣き
昨日ぐうたらしていたツケが回ってきた笑い泣き

一日大好きなこたつにも入らず
黙々とひたすら
手を動かし続けた私泣き笑い←割と当たり前笑
自分だけは自分を褒めてあげよう泣き笑い

そして疲れ果てて寝る準備をしながら
ケーキの飾りって捨てたのかな?キョロキョロ
ふと気になって聞いてみたら
「え?捨ててないよ?キョロキョロ
え?どこに??と恐る恐る聞いたら
「私の大事な宝物入れのなk、、」
すぐ出しなさいー!!驚き驚き驚き
一応ウェットティッシュで
軽く拭いてはいましたが
ケーキに刺さってた物ですし、
捨てないのならちゃんと洗いたい昇天昇天
寝る前に聞いて良かった昇天昇天
最後の最後にヒヤッとしたひな祭りでした爆笑