毎日のお得はこちらからウインク

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

保育士で一児の母のくっぱですウインク

今日は保育園でのほっこり話です照れ


​子どもたちのちょっとした癖

子どもたちの癖ってかわいいですよね爆笑

私は小さい頃布団のはしを

握って眠るのが好きでした笑

 

うちの子は口元を指でよく触ってたり

表情豊かで

怒ると本当に口を膨らませて

怒る仕草も可愛らしいです笑い泣き


お昼寝の時の癖

子どもって笑顔がもちろんかわいいのですが

寝顔も同じくらいかわいいラブ


お昼寝の時、

両手を首の後ろで組んで

足も組んで寝る

リゾートスタイルの子グラサンや、

毛布の匂いを嗅いでいるのか

鼻元にふわふわ当てながら眠る子、

(眠ったらなるべく顔周りから離します)

自分の耳を触りながら眠る子、

下唇をぎゅっと巻き込んで眠る子、

眠る直前まで喋ってたのに

急にスイッチが切れたみたいに眠る子爆笑

うつ伏せでお尻を上げて眠る子ニコニコ


うつ伏せ寝が好きな子って

結構いるのですが、

眠ってから仰向けにしたり、

2.3歳くらいになると

お腹を上にして寝ようねと

声をかけることもありますウインク

寝返りでうつ伏せになる子は

その都度仰向けにしたり、

変化がないか常にチェックしていますニコニコ


お昼寝で充電されて

起きてから元気いっぱいの子どもたち爆笑


元気って素晴らしいおねがい

私たちは子ども達が寝ている間も

いろいろしてますが

おはようニコニコ

ニコニコで言われちゃうと

疲れも忘れて癒されますおねがい


寒さもまだまだ続きますので

体調崩さないように

みんなで元気に過ごしていきたいです爆笑


今日のほっこりエピソード

 








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する