楽天マラソン開催中🏃‍♀️

エントリー、お得なクーポン

こちらから

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

保育士で一児の母のくっぱですウインク


今日のほっこりエピソードは

誕生日を迎えてもう2歳

1歳児クラスの女の子のお話爆笑


おやつの時間に少し苦手な牛乳を

飲んでいた時のこと。

ちびちび頑張って飲んでいましたが

ついに手が止まり出してしまったガーン

もう少しだよー!と

励ましていましたが

ぷいっと横を向いてしまいました笑い泣き


こんな時、、

やる気が出てくれる

魔法の言葉があれば!!チュー

保育の中でも我が子にも

思ったりしますが、

その子が今何をしたいのか

どんな気持ちなのか考えながら

寄り添っていく。

決して無理強いはせず

やる気を引き出すことができたら

子どもも嬉しい気持ちになりますよね爆笑


ダメ元だったりもありますが、

「先生、〇〇ちゃんと遊びたいな!

先生と遊んでくれる?」と聞くと

「うん!!!」とニコッと笑って

ゴクゴク飲んでくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あと一口でいいよと思っていたけれど

最後まで止まらず飲んでくれたことと、

一緒に遊びたいから飲んでくれるなんて、、

なんてかわいいのでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん飲めたことはたくさん褒めて

すごいね!!頑張ったね!!と

言うととても嬉しそうで

ニコニコで一緒に遊び、

ゆったり過ごすことができましたウインク


癒しをありがとうおねがい

保育の中で子どもたちから

もらえる喜びも多く

たくさん癒してくれます爆笑

子どもたちに安心感を与え

信頼してもらえるよう

日々精進したいと思いますスター



今日のほっこりエピソード

 









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する