サムネイル
保育士で一児の母のくっぱです
元日の能登地震で
被害に遭われた皆様、
ご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く安心できる生活が

戻ってきますように。​



私が住んでいる地域も

元日は地震があり、

家族で固まっておりました不安

今もなお、余震が続いていて

被災された方々を思うと

胸が苦しくなります。


日本は本当に地震が多く、

毎日どこかで

起きているのではというほど、、。


私も子どもの頃に

阪神淡路大震災を経験し

当時新築だった家の中は

めちゃめちゃでした。


倒壊しなかったのが幸いで

窓ガラスが割れていたり

家の中はタンスなどが倒れ

床には割れた食器が散乱していたのを

よく覚えています。

母が泣きながら

割れた食器を片付けていて

何があったのだろうと混乱していました。


当時の私は幸運にも

眠っていて、寝ぼけていて

怪我などもせず、

怖かった記憶はなかったのですが、

起きてからの目の前の光景は

幼いながらに衝撃的でした。


被害に遭われた方々の無事と

安心して生活できる日々を

心よりお祈り致します。


いざという時のために

防災グッズも常備しましょうね。











ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する