サムネイル

​保育士で一児の母のくっぱです
元日の能登地震で
被害に遭われた皆様、
ご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く安心できる生活が
戻ってきますように。



​お菓子の家クッキング

今日はこちら作ってみたよ指差し

コアラのマーチ

おかしハウス手作りキット



もしかしたら今

在庫切れかもしれません笑い泣き

是非試してみて下さい!


       以前冬休み中に

作ってみようと思って買ったやつ!

下矢印下矢印下矢印

皆様、何しよー現象起きてませんか??不安

是非、家族ワイワイしながら

作って欲しいウインク


この手作りキットの中身がこちら指差し

こんなに入ってた!

作り方や、飾りのクラフトたちも指差し

①チョコは湯煎用と

組み立て用で分けてカットする。

②ウエハース、

トッポを作り方通りにカットしていく。

③チョコを湯煎、テンパリングする。

⚠️作り方通りに温度を調節しながら

作業していくのですが、

私は給湯器の温度で調整したり、

冷水などで大体で調節しました!笑

④テンパリングしたチョコで

パーツを用意し、組み立てていく。

⚠️途中で何度か冷蔵庫で冷やし固めながら

進めていくので、お皿の上で作業してました!

作業途中がこんな感じ下矢印下矢印下矢印

冷やしている間に背景パネルを飾る!

残ったパーツで遊具も作れる!

今回はシーソーと滑り台作りましたウインク

⑥全て組み立てたら背景パネルに飾っていく!


全体写真がこちら指差し

煙突曲がってるし、

所々割れてたりチョコまみれだけど

気にしなーいてへぺろ

楽しかったですおねがい

作る時に出る小さなカケラを

つまみ食いして

満足してしまったので

ゆっくり食べていきますニヤリ


休日の過ごし方は

 バレンタインにも
おすすめおねがい







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する