サムネイル

​保育士で一児の母のくっぱですおねがい
見て下さりありがとうございます爆笑
保育園でのことや、家族のことなど
いろいろ書いていきますおねがい

今日は保育園の

入園準備におすすめしたい物を

ご紹介しますおねがい


こちらも良かったらご覧くださいウインク



まずは丸洗いできるお布団スター

おもらしだけでなく、

汗をかいたり

お布団は気を付けていても

汚れてしまうことが赤ちゃん泣き

丸洗いできると

清潔に保てますので

是非気軽に洗える物がおすすめウインク

枕は使わない所が多いかと思われますが、

気になる方は聞いてみて下さいねウインク


続いて給食用のエプロンウインク

いろんな形の物がありますねおねがい

袖ありでポケットが

上の方に付いているエプロンは

保護者目線からするとなかなか便利爆笑

シリコンタイプも便利なのですが、

あまり硬い物だと

入れにくいので柔らかめがおすすめウインク

自分で袋に入れる練習をするために

しまいやすいものを

選んであげてくださいねウインク


⚠️タオルやエプロンは

濡れたり汚れたりすることが多く

カビも生えやすいですガーン 

小さなお子様のために細かなチェックも

よろしくお願いしますニコニコ



続いてリュックウインク

指定のカバンがある所も

あるかと思われますが、

ご家庭で用意して頂くことが

多いかもしれませんニコニコ

大きさ、悩みませんか?

園の先生に聞くと通っている子の物を

見本として見せてもらえたりして

わかりやすいかもウインク


遠足などでも使いやすいよう、

水筒やお弁当箱が入るイメージ爆笑

あまり大きすぎても

子どもが背負いにくく、

ロッカーや収納する

カゴに入らなかったりすることも悲しい

胸の所で止められるバックルが

あるタイプがおすすめですおねがい


続いて上靴ウインク
これは裸足保育をされている
保育園では使わないかもしれませんが、
私の子どもの保育園では
上靴使ってましたおねがい
保育園では
比較的自由な色も楽しめるかもおねがい
右、左がわかるような
こんなステッカーもおすすめウインク

最後まで読んで下さり
ありがとうございましたおねがい

今一番欲しいもの 

 


 



 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する