こんばんはおねがい

今日は我が子のインフルエンザ隔離中に

私が気を付けていたことを書きます指差し


まず、私は四六時中、寝ている時も

マスク付けていました、、

正直息苦しかった悲しい


もちろん、感染している方にも

付けていてもらっている方が

良いのですが、しんどそうな姿を見ていると

なかなかずっと付けているのは

かわいそうですよね悲しい

年齢的に付けられないお子様もいます悲しい


そして、マスクを付けているから

100%安全!大丈夫!という

確証はないですが、

くしゃみや咳などの飛沫から

ある程度守られると思います予防


そしておすすめなのが、

3D立体型マスクと

柳葉型マスクですにっこり


こっちが3Dマスク予防



こっちが柳葉型マスク予防

くちばしみたいな形です。


特に私は柳葉型マスク

おすすめします指差し

理由は顔により密着するのに

呼吸が比較的楽だからびっくりマーク

鼻が低い私でも、

しっかりどこかでガードしてくれているびっくりマーク

顔との間に隙間が開いていると、

そこから侵入してしまう恐れがえーん

大きすぎるマスクも危険⚠️

なのでより密着する方をおすすめします!


そして、マスクをずらして

顔を触ったりすると

接触感染を引き起こしかねませんので、

手洗い、消毒後に触るようにする。

マスクも食事等で外す場合、

新しいものに交換してました、、ニコニコ


我が家での食事は

場所を変えられなかったので、

時間をずらして食べていました。

向かい合って食べない、消毒はこまめに。


最初は食欲がなかったりされると思います。

食べやすく、

無理なく食べられる物を食べましょう!

おかゆ、雑炊、うどん、ゼリー、プリン、

茶碗蒸し、豆腐など、、

我が家では寄せ鍋を作り、

うどんを入れて食べられる分だけ無理せず

食べさせていました!

肉団子にしたり、お魚にしたり、

食べにくかったら豆腐で

タンパク質が摂れますおねがい

最初はほぼうどんしか

食べなかったりでしたが、

お汁にも栄養染みてるはずウインク

何よりも水分補給はしっかりびっくりマーク


子どもの分は

食べ物は個々に取り分け、

食器は完全に分ける。

食べ残しは捨てる。


鼻水、痰などのティッシュは

袋に密閉してこまめに捨てる。


そして手洗いうがいはこまめに、、

自分自身も水分補給をこまめに!

そして室内の加湿も大事ですびっくりマーク


インフルエンザにかかり、

特別に隔離もせず、マスクも付けず過ごして

家族はうつらなかったなんて

ご家庭もありましたびっくり

手洗い、消毒、加湿など、

いろいろ気をつけて

おられたかもしれませんがニコニコ

逆にどれほど気を付けていても

感染してしまうこともありますよねえーん


今現在も、ご家族の看病中の方、

ご自身が感染されている方も

多いと思いますショボーン

辛い時期が早く終わり、

快方へ向かいますよう

祈っておりますえーん


次回はお薬のことだったり、

マスクで気になることなどを

書きたいと思いますにっこり


最後まで読んで下さり

ありがとうございましたおねがい

隔離生活中の記録






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する