10年ぶりの再会②ちょっとした行き違い。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。








↑この話の続きです。


ひさしぶりに、

ラトビア人ママ友のエリーナから

連絡が入りました。



あっ……
わたしの文法ミス発見……

……というわけで、

どうやらレイはわたしの連絡先を

ロストしまって

わたしに連絡できずにいたようで。

(お互いアカウント名を

変えたりなんだりで

わからなくなってしまっていたみたい)


エリーナが繋いでくれたので

レイが既に東京入りした

翌日になってはしまいましたが

連絡を取ることができました。


で、

わたしの一家と

レイの4人で居酒屋へ。







なんで居酒屋???かと言うと

ちょっとディスコミュニケーションが

あってにっこり💦


わたし、

レイは二人のこどもを連れて、

ファミリーで東京に来ているかと

思っていたの。


だから、

こどもと一緒に

食事をしやすいところにしなきゃ!

と思って。

オトナなお店とかは、

キッズが3人もいたら厳しい

だろうなぁ🙄、と。


野球チームの

打ち上げでも使ったことのある

キッズフレンドリーな居酒屋に

したのです。


居酒屋なら、

お刺身とか、焼き鳥とか、

日本っぽいもの色々食べられるしさ。







が、実はレイは

単身日本に来ていたのだった!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


待ち合わせ場所で

レイに会ってわたし

「それで

あなたのファミリーはどこ?」

と聞いてしまったわよ爆笑


レイ、

「ファミリー?いないよ!びっくり

私だけよ!!びっくり

と……


いやぁ……

よくよく考えてみれば、

少し話が噛み合わないところも

あったんですよ。

事前のWhat's Up

(欧米版LINEみたいなやつ)での

やりとりの中で。


もうすっかり

ファミリーで来ていると

思い込んでいた……


なんとまぁ、でした。






でもまぁ、いいか!

ということで

我が家3人+レイで

居酒屋で夕食を共にしました。


(つづく)



※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。