窓際に追いやられたかもしれないアラフォーOL(でも、いいんだ)。 | 出世してないフルタイムワーママ in Tokyo★小6抄録。

出世してないフルタイムワーママ in Tokyo★小6抄録。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。






 


ある
わたしが在宅勤務の日の息子のおやつ。









さて、新職場。








暇です。









なんか、前の職場と違いすぎて
戸惑います。




前の部署の後輩から
業務のことで
質問のLINEや電話が入るので、
「新部署は暇」と言ったら
「ハァ〜???驚き驚き驚き
とのリアクションでした。
「マジですか……凝視と。

前の部署は、
本当に忙しかった。

頼りにして
いただいていたのよね。

オフィスで席に座っていると
どんどん相談の人が来てしまって
自分が静かにやりたい作業が
全然進まなくて💦

マジで10分に一回とか
誰かが相談に来たりしていた魂が抜ける

在宅は
そういう相談の嵐から
逃れるためにやっていたような
ところもありました。

もう誰もわたしに
話しかけないでくれぇ〜!
オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
と……






しかし、新部署。

わたし、
なーーーーんにもわからない。

一応、新チームでの席次は
リーダーの次のNo.2なんだけど。

とにかく初めての事業領域で
初めての担当業務で
周囲に教えていただくことしかない!

で、さしあたっての
やるべき仕事もそんなになくて。
とりあえずはお勉強しようね、
みたいな。

昨日の出張も
お勉強のための出張のようなものだし。










なんか、仕事なさすぎて

あれ???
これ……
もしかしてわたし
干されてる……???
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

と、思わなくもないです。

前の部署は、
常に膨大なタスクに追われて
ヒィヒィ言っていたので
ほんとギャップがすごすぎて。

え???
わたし……これ……
窓際?!
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔







まぁ、でも、いいの。

もう、短期的なことを
気にするのはやめようと思って。

今は窓際かもしれないし、
今はマミートラック第二弾
かもしれない。

でも、
それってきっと向こう数年、
なんならたった2年とかの話で
わたしの会社員人生は
まだまだ続くのよ。

先は長い。
(もう定年までを見据えてる……!)

じゃあいいんじゃない?とね。

窓際な
時期があっても、
干されてる
時期があっても、
いいじゃない!

今のうちにゆっくりして
心と身体を休めて
息子のことをよくケアして
勉強とかするよ。
資格取る!!
キャリアアップじゃ〜!

前の職場では、
そんな余裕なかったから……

雌伏、雌伏。






とりあえず、
息子中学入って落ち着くまでは
仕事はペースダウンします!









💗プチプラ派アラフォーの基礎化粧品💗

 目元の乾燥ジワには無印のクリーム!


モイストウォッシュゲル

 朝洗顔は、マナラの

モイストウォッシュゲルで拭き取り洗顔!

水を使わないから楽だし

朝の洗面台混雑時間帯に洗面台使わないのも良い(笑)


 化粧水はアディカルの炭酸化粧水。

レチノール配合♥

現役CAのママ友のオススメで始めました。


 ほんとはこれだけでOK!な

マナラのオンリーエッセンス

アディカルの化粧水の後に使ってます。

乳液&クリームとして。


 もう3年くらい、ずーっと続けてるサプリ。

サプリあまり飲まないけど、

肌のためにはこれだけは欠かせない!



【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 「美肌のため」というよりは

「元気のため」に飲んでるんだけど

結局肌の基本は元気なのでね……



 もっとやっすいやつ使ってるんだけど

持ち歩いて、気付いたときにコロコロ……




※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。