「本当は専業主婦になりたいわたし」を思い出した。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。







ありがたいことに
コメントをたくさんいただいて
お返事を書いていて
気が付いた。

そういえば、
わたし、

専業主婦に
なりたかったんだわ!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

と。
 



つーか、
今でも、
状況が状況なら
全然なりたいんだった!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
と、思い出しました。





わたしが、
専業主婦になりたい状況。

それは
旦那がド金持ち!
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ
💗💗💗💗💗💗💗💗💗

かつ、
そのド金持ち状態が、
問題なく継続できそうな場合!
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視





例えば
仮に旦那が年収3,000万円
だったとしても、
精神的に繊細なところのある
旦那だったりして
メンタルやって
働けなくなるリスクが
そこそこあるようなら。

そういう状況なら、
別になりたくないのです、
専業主婦。

リスキーだから。

旦那が、
仕事が好きで好きでたまらない
かつタフな男で

俺はどんだけでも
いつまででも働くぜぇ〜!ニヤリ
バンバン稼ぐぜぇ〜!ニヤリ
むしろ家庭のことは
妻に一任したいぜぇ〜!!ニヤリ

って感じだったら、
喜んでやらせていただきます!!
専業主婦!!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

家事育児に専念、するする♥
子育て好きだし。
料理も好きだし。
(掃除片付けは
あんま得意じゃないけど……)








でもわたしは今
専業主婦はしてなくて。

これから
専業主婦になるつもりもなくて。

それはなんでかっていうと、

オットがそういうタイプの
男ではないから、なんですね
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

で、わたし、
「専業主婦になるために
それに合わせた
結婚相手を選ぶ」
ということまでは
する気がなかったのです。

いたわよ。
わたしに言い寄ってきた人々の中にも
妻には専業主婦に
なってほしいタイプの男たち。

でも、わたしは彼らを
選ばなかったのだな……
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






結局、わたしの中での
「専業主婦になること」の優先順位が
そこまでは高くなかった、
ということなのだろうと思います。

もし
「専業主婦になること」が
大事だったら
最初から
その生活を実現するために
必要なパートナーの条件は?
と考えて
その条件を満たす相手と
結婚できるように頑張るわい。

大学でも
医学部サークルに入るとか
するわい。
(わたしの卒業した大学には
男は医学部限定、
女は他の学部でも良い、という
お見合いクラブ?!のような
エグいサークルがありました……
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり)

そうやって条件付けてしまうと
結婚相手探し、
大変になりそうだけど。






そうなのよね。

女性が
結婚してこども産んで
専業主婦になるか
共働きで働き続けるか、には

本人がどうしたいかっていう
本人の意向だけじゃなくて
パートナーの意向や条件等も
当然影響してくるわけで……

もし
「絶対にこっちがいい!」
っていう意向があるのであれば
その希望に合致する結婚相手を
選ばねば、という話になりますね。

うまいこと見付かれば良いですが。
たまたま見付けた
「結婚したい相手」が
そこのとこの意向が
自分と合わない相手だと
やっかいなことになりそうだわね。

で、わたしの
「専業主婦になりたい」には
そこまでの気持ちの強さはない、
ということ。

「お金が有り余るほどあるなら
なっても別にいい。
でもそういう結婚相手を探す努力を
あえてするほどの
気合はない……」
くらいの感じでございます
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

で、
そんなスタンスでうまく
セレブリティ専業主婦の座に
収まれるほど
世の中甘くはないのだな、
という話
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天






※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。