家族旅行について夫婦でモメたわけ。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。








家族旅行に来ています。





しかし、
前の記事にもチラッと書きましたが
わたしとオット、
この旅行に関して前夜に
モメました。






原因は
夫婦の旅行に対するスタンスの違い
かしら。

というのも
今回の旅行、行き先は
東京近郊なのです。

これまで我が家の家族旅行と言うと

長野にスノーシューしに行ったり
北海道でイカ釣りしたり
長野にキノコ狩りに行ったり
山梨に天体観測しき行ったり
山形の水没林にカヌーしに行ったり
沖縄のやんばるの森に
ヤンバルクイナに会いに行ったり
栃木でグランピングしたり

割と
Wonderful Nature!
的な内容で
大自然のあるところに行き
そこそこ派手なことをする、
ということが多かったのです。

今回は特に大自然はナシ。
行き先は、まぁ、都市です。

普段住んでるのも都市。
今回の行き先も都市。

移動距離もほん~の少し!
近いのです。自宅から。
日帰りも全然できちゃうところ。

今回、日程的にも
一泊二日しか確保できず
その他諸般の事情もあり
こういうことになりました。

宿泊先も、シティホテル?な
感じのところです。
予約が直前、っていうか
宿泊前夜だったこともあり、
そんなに選択肢もなくて……

オット的には
「そんなんなら
別に無理に家族旅行
行かなくても良くない?
えー
という感じだったんですよね。

「温泉旅館とか
グランピングなら、
まぁ行く気にもなるけど
シティホテルって……えー
みたいな。

「だったら旅行はナシにして
家でゆっくりするとか
家族で麻布台ヒルズ行くとかくらいで
良くない?えー
と。





が、わたしは行きたかったんです。
家族旅行。

だって最近の我が家において
家族で一泊二日できることって
稀なんですよ。

なぜなら、普段休みは基本的に
野球か塾が入ってしまうので!

夏休みとかの
長期休みならまだアレだけど。

普段の土日は本当に自由がないの!!
長期休みだって、土日は野球だし
塾の講習も日数増えて来てるし。

が!!!

この5/3、5/4は
野球、休み!
そして、塾も休み!!
そして、わたしとオットの仕事も
休みにできた!

貴重な
一泊二日チャンス!!
だったのです。

息子と旅行ができる機会が
刻一刻と目減りしていく中、
この貴重な機会を逸したくない!
とわたしは思っていて。

近場でもなんでもいいから
行きたい!!と。








で、結局オットが折れて
今、近場旅行に来ているわけですが……

結論としては
近場でも
全然楽しいじゃ~ん🥰
です!

今となっては
オットも同意!
「僕が間違ってた。ごめん。
めっちゃ楽しいわ」
とのことです🥰🥰🥰🥰

旅行、
別に大自然や温泉がなくても
近場でも
日常を離れて
普段と違う場所に行くだけで
楽しいのよね。

帰宅したらレポします♥️



※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。