金曜夜の、お楽しみ映画会。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。



金曜日の夕方からお友達を招いて
おうち映画館をしました。


フード類の写真撮るの、
完全に忘れてた……

・海老塩ポップコーン
・キャラメルポップコーン
・野菜スティック
・春キャベツの旨サラダ
・ブロッコリーとくるみのサラダ
・プチトマト
・フライドチキン
・フライドポテト

・フルーツ盛り合わせ

・コーラ
・オレンジジュースサングリア風

オレンジジュースは、
有機栽培の柑橘類やりんご、
キウイを入れて
サングリア風にしてみたけど
味はまぁ普通のオレンジジュースと
大して変わらなかったような気がする(笑)





おうち映画館と言えば
やっぱりポップコーンだよね♥

コチラのレシピで。

でもこのレシピ
「塩キャラメル」と名乗りながら
材料に塩入ってないのよね?
次は粗塩振ってみようかな。
もっと美味しくなる気がする。

 

ポップコーンは、

こういう乾燥コーンをフライパンで

加熱するだけで、簡単にできます。


キャラメル味にするのも意外と簡単だし

家で作れば

キャラメルの量も自由自在ニコニコ


 

 

半分はキャラメル味にして

半分は↑コチラの白えび塩で

白えび塩味にしました。

好評でした♥



 

 

こういうのあれば、盛り上がりそう!

買っちゃおうかなぁ〜おねがい(マジで)



今回はなんの変哲もない
紙コップに。

「ピザでも取ろう」
話していたのだけど
結局わたしがサイズを作りすぎて
「これもうピザいらないね」となったw

ピザ取って映画パーティーも
絶対楽しいよね〜。

 

フライドチキンは

こういうケースあると盛り上がりそう!



宴の後。

ペーパーは、
クリスマスの時の残りなので
クリスマス柄なんだぜ……

紙皿フォーク等は
前に無印で買っておいたこちらにしました。
ちょっとでもエコ感。

使い捨てのお皿等は使わないのが
一番のエコなんだけどね!






なお、演目は
「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」
でしたにっこり

おうち映画館、楽しかった!
金曜日の夜に程良いです。

土日は野球で忙しくて
お友達と遊ぶの難しい我が家なんだけど
金曜日の夜であればね。

またやりたいなー。





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。