春休み、おうちでクッキング。初めてフィナンシェを焼いてみた結果。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり






なんか最近ずっと

「フィナンシェ作ってみたいな」

って思ってて。


なんかあれって

家でも作れそうな気がするくない?


できんじゃないかな?

と思ってて。



で、春休み初日に、
午前半休で家にいたので、
挑戦してみました。

薄力粉と
アーモンドプードルをふるって……

アーモンドプードルは
ふるいの目を通り抜けてくれないから
途中でふるうのは諦めて……

卵白、砂糖、はちみとつと混ぜて……

自家製焦がしバターも入れて……


フィナンシェ型持ってないので
無印のホーローバットでいーや。

190度で、15分。

こんがり。

遠近感が狂う?!
どデカフィナンシェ!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



こちらのレシピを使って
8個分のレシピで
ドーンと一個焼きましたので……爆笑

カットしていただきます。


これが、もー!
息子もビックリ!
お店超えの美味しさ!!!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

ほんとに!
焼き立てやばいよ!

フィナンシェって
家で作れるんだ!びっくり
しかも、思っていたより
ずっと簡単に!!びっくり
と驚きでした。

これは絶対また作る〜よだれ





春休み初日の、
良い思い出になりました
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。