23時半、帰宅。ブラック企業?で働くワーママ。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり





お風呂入って
からだを想うオールフリーで
サプリメントを流し込む。


サプリは今は2種類飲んでて

一つはもう手放せない、

シードコムのプラセンタ。

もう1年は飲んでる。

 

 お買い物マラソンの時に頭おかしいほど

安くなるので、そのときを狙って買っています。



もう一つは、

効いてるんだか効いてないんだか

よくわからないサラシア。

なんとなく買ってしまって、

あるので一応飲んでる、

という感じ。

 

 



サプリも、効果を実感できるのと

できないのと、色々よね。










さて。


本日の帰宅は、23時半くらい。


息子の面倒は

早く帰ったオットが見てくれて

帰宅したら

「大丈夫?大変だね💦」

と言われた。




↑ママ友のコメント。



人に言わせると、

うちの会社は「ヤバい」らしい。


……そーなのかな

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔


会社員してる皆様、

お仕事って、ヨソの会社はみんな

そんなに楽?!

そんなホワイト?!

😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

そーなの?!


ワーママは定時退社、

なんなら時短が基本とか、

そんな感じ?!

😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳


わたし、なんかもう

これが普通な感じになってきちゃってさ。


お金は結構貰えるしね〜、とか、

思っちゃってる。


残業しまくってるからなんだけどネ

😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘


出世してないから

単価はまだまだ低いのよ

😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢


最近は毎月残業代が

10〜20万円くらいあって

なんか、

時短ワーママ1人分くらい

残業代だけで

あんじゃね……

😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌


とか、思ってますwwwww







やっぱさ。


子育てと仕事を両立したい女性こそ

若い内に出世しておくべきだと思うわ。


出世したら、単価が上がるじゃない?


ワーママになったら、

そんな残業とか、したくないじゃない?!


残業代で稼ぐ

フェイズなんて

とっとと卒業して

高度で知的なお仕事して

要領良く稼ぐ!

……って、

したかったわぁ〜〜〜〜!!


と思いながらも

今日も

こき使われてマーーーース

🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗


でも同じ係の担当、

専業主婦かパートの嫁と子がいる

働き盛りの男性のみなので

うちの係の中では

いつもわたしが一番帰り早いし

「やっぱみお原さんはママだからね😌」

みたいな、若干

「配慮されてる人材」扱いみたいな

空気出てるけど


いや全然

配慮されてねぇから

🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

壮年の働きぶりだわ

🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

家庭崩壊するわ。

させないけどな。


比較対象のお前らがおかしい。







うん。


寝よ。


おやすみなさい!!!


明日も会社ダヨっ🤗







※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。