新6年生受験生のため?いいえ、常識のない母のため……。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり





新6年生になった息子が
塾からいろんな組織やらの
正式名称&略称を覚えよう、という
プリントを持ち帰ってきたのですが、

そのプリントには
日本語の正式名称(例:国内総生産)
英語の略称(例:GDP)しか書いてなくて、
英語の正式名称
(例:Gross Domestic Product)
書いてないのね?

これでは略称、
丸暗記するしかなくてキツそうだし
正式名称はなんなの?!
なんの略なの?!
って気になるし、
手作り一覧表を作っています。

でも、考えてみれば
こんなの書いたところで
そもそも英語が全然読めないし
英語の単語も全然知らない息子には
意味、なかったかも?!
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




まぁ、でも
わたしのためにも、
と思って、作り続けています。

知らないよね〜!
元の英語の正式名称!
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

そして、なんなら、
それぞれの用語の意味も、
ちゃんとわかってない!💦

「なんとなくこんな感じ??」
くらいのアレで……





良い機会ですので……
息子と一緒に勉強しようと思いまする
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


 

 息子に

「買ってくれてありがとう。

おかげで近現代史、よくわかる」

と言われたよ〜♥










※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。